2021年9月7日火曜日

ハラールカレー シャムス@綾瀬吉岡東 「マッタンカレー」「マトンビリニア」

いつもお世話になっております、こちらで知ったお店。

開店9時とか10時とか情報あるので、とりあえず10時過ぎに通過。
まだシャっターだったのでウロウロお散歩して戻ってきたらやってました。 
 
なぜか、あまりムスリムじゃない国が並ぶ。

もともとナンを焼いて、レストランとかに卸していたそうですが、
5月末からカレーとかお持ち帰りできるようになったそうです。

ナンだけのお持ち帰りもできるようです。

ビリニアとか、ピザとか、日式な焼きギョーザとか、、気になるよね。

まったん。。

 
中での飲食も一応できます。4人がけ一卓。

接客は日本人のおばちゃんがしてくれるので会話は全く問題ありません!まったく。。

ニハリありますか?と聞くと残念ながら売り切れ。
ピザは時間かかるとのこと、
餃子は今週はおしまい。来週やります。とのこと。

そしたら〜〜

マッタンって何ですか?と聞くと羊のカレーだと教えてくれました。
Mutton、、、なるほど!w 
確かにカタカナに独特なクセがないですね。
このおばちゃんが聞いたまんま書いてるってことですね。

日本人んじゃない人の書くメニューって、楽しい誤字が多くて好きなんだけど、
これは逆のパターン!これもっと面白いw
すわま思い出しちゃった〜〜、あんま余計なこと言わないでおこうw


◇ マッタンカレー 700円 + ナン 100円
ライスでお願いしたんだけど、まだ炊けてないのよ〜って。
じゃ、久しぶりにナンで!って頼んだら丸いのきた!
しかも、ゾウリ型のナンのもっちり感ではなく、ピタパンみたいな食感でこれはこれでウマイ。
こっちの方がカレーに馴染む気がしないでもない。

マトンゴロゴロカレーは、辛口オーダしたけどさほど辛くなく
うまくマトンくささが少なくなるくらいのスパイス感もマイルドで旨い。

むしゃむしゃいただいてたら、炊けたのでどうぞ〜って。
おばちゃんありがとう!!

うん、やっぱコメだな!

◇ マトンビリニア 700円
ビリニアお持ち帰りで。

ビリニアとか、そう言う言い方する地方でもあるのかしら?
と思って、一応、先生に聞いてみた。
おそらくおばちゃんの聞き間違いでは?と。
うん、きっとそんな感じw

何だかにんじんいっぱいの炊き込みご飯みたいでいい感じ。
にんじん美味しいよねぇ。

マトンもゴリゴリ。
カルダモンが強い美味しいやつでした。


営業時間外でも工場稼働していたら対応できるのでお声がけください!って事です。

またお邪魔しますよ!
餃子とピザいただきに!


帰って、ちょっと検索したらこんな記事がありました。
その界隈ではユーメイな料理人らしいですよ!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: ハラールカレー シャムス
 電話: 0467-53-9966
 住所: 綾瀬市吉岡東5丁目5−41
 開業: 2021/5/30〜 ナン以外の料理提供開始

●営業情報

 月: 10:00-18:00
 火: 定休
 水: 10:00-18:00
 木: 10:00-18:00
 金: 10:00-18:00
 土: 10:00-18:00
 日: 10:00-18:00
 祝: 10:00-18:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/9 (1)
 記載日: 2021/9

4 件のコメント: