2021年8月8日日曜日

スナック ニラ@西鶴間 「フライドチキン」「パオライス弁当」「パッタイセット」

気になってたニラ。

さすが鶴間、パワフルな店名が多いなと思ったら、
韮ではなくままの名前っぽいけどw

お弁当うってましたよ。

旨そうなので誘われてみました。
お弁当は夕方だけっぽい。

◇ フライドチキン 300円

 
シンプルな唐揚げに、甘め寄りの甘辛のタレ。
いいつまみです。

◇ ガパオライス弁当 500円
 
こちらもシンプルな感じ


ひき肉ではなく細かく切ったお肉がうまい。
フレッシュなナンプラーのタレが、ジャスミンライスの香りとマッチして非常にうまい!


で、早速ランチしてみました

ヒューマングルメンタリー オモウマい店で紹介されちゃった、qpお向かいさん

ランチていちょくは11:00-15:00

 
 
中は広めの正統派スナック。

パッタイは、揚げ春巻きとソムタムがセットだったので、パッタイセットオーダ。

◇ パッタイセット 850円
あれ、、生春巻きじゃん!
メニューと違うよ?と訴えると、その写真うちのじゃないのよ〜と微笑みの国
ここはお国柄に合わせて、ひきつった笑顔でお返ししておきました!

たまに甘さがくどいパッタイがあるので冒険なんだけど、
ここのはさっぱりしててうまい!
基本的にシンプルな味付けが多いな。
日本人に合わせてるのかもだけど美味しいのでよし!

 
プリップリなのがたくさんでご機嫌です。

角切りのにんじんや大根が入ったプースーもよし!

生春巻きもサラダ感覚でうまい。
フライドチキンについてたタレが欲しかった!と今思うw
 
食後のコーシーでぷはーーーー!

またお邪魔します。

◇メニュー
リャンメン、もったいないな
剥がしたい衝動にw

明朗会計、かなw

◇店舗
あれ、、qpも収まった引きの写真がないじゃん、、、


●店舗情報

 店名: スナック ニラ
 住所: 大和市西鶴間3丁目1−14

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-24:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/8 (1,2)
 記載日: 2021/8



8 件のコメント:

  1. ていちょくがいいですね~!
    きゅぴに行こうか、ここに入ろうか迷った挙句に、なぜかヒマラヤに行っちゃったんですよね、パニプリ食べに^^;

    返信削除
  2. 自分はパニプリがいつも脳裏に、、w

    返信削除
  3. レインボーソーセージドッグの記事にメニュー載せてて、ちゃんと写ってますよパニプリ500円^^

    返信削除
    返信
    1. 夏休み終わったら行ってみます!!

      削除
  4. ていちょく食べたくて行ったら4階にもタイ料理屋さんあったので行ってみたら店内8~9割方完成?みたいな状況でランチしそこねてしまいました。
    一応営業はしてた模様。ちなみにニラは鍵閉まってました。
    近いうちまた行ってみます~。

    返信削除
    返信
    1. 4階にいたのかも?
      こんなメモが貼ってありました。

      削除
  5. 移転前のニラで聴いた話ですがリナのママとも仲良いらしく、そこの料理も
    扱ってました。僕も持ち帰り買って食べたけど手羽先のタレは旨かったし
    カオマンガイのタレも辛旨でした。QP追ってエンドレスに入ったらしいですね。

    返信削除
    返信
    1. あ、そか、、、どうりで見覚えが!!
      qp一回にあったんですね

      ニラママ、なんとなく見覚えがあるのは、リナでみたのかもしれません

      削除