2024年2月15日木曜日

南林間ちょい呑みイベント「ぷっち呑み第三夜⭐︎白くま食堂→ゆたか→朝日屋→ペメル」

 久しぶりの南林間のちょい呑みイベント。

3日目です。

1日目はこちら、2日目はこちら。

 
以前の前払い制ではなく、鶴間式のお店でパンフもらって、
各店でそれぞれお支払いのシンプルなシステム。

初回の参加店舗はこんな感じ。


3日目の1軒目は、こちら、しろくま食堂さん。
外観写真撮りそびれ!
帰りに撮ろうと思ったんだけど、忘れちゃうんだよねぇw
チウワケデ、いつものGMapさんスクショ


◇ ぷっち呑み 1000円
プレモル 中瓶

手作りレバーペーストとおかず

レバぺと里芋、レバペもうまいけどねっとりな里芋ムース?がサイコー
出汁が効いてるのかな。
ちょっと辛めのこんにゃくもいいつまみ。
サラダドレッシングもうまい。
さすが隙なし。

お店中に牛肉のいい匂い。
何?って訊いたら給食おでんに牛すじだそうで。

ぷっちもうワンセット!

給食おでん 

ちくわぶ出てきた!
サイコーだ.

サッポロウイスキー ザ 横濱 


いつ覗いても女子が多くておっさん入りずらいんだよね〜w
こういうイベントだと入りやすい!


2軒目は、こちら、ゆたかさん。 

◇ ぷっち呑み 1000円
生ビール

ぶり大根

うめぇぇ、、、ぶりんぶりん、、、

◇ 走水の釣りアジ刺身 680円 
こちら単品で.
釣りアジ、脂乗っててたまらん締まり具合


3軒目は、こちら、朝日屋さん。

3日目のプッチメニューがお蕎麦なので仕方ないですね!

◇ ぷっち呑み 1000円
角右衛門

お通しはそば味噌

ぐいぐい逝けちゃう.

わかさぎ天も.
臭みなくからり堪らん。

◇ 焼酎蕎麦湯割り 500円
酒たんないよねw

◇ かもつくね 440円
ぱっと見そそらないんだけどさ、
これかなりうまい。

さて、しめるっぺ!!


 手打ち十割そば


そばすごく美味しい、
そして更に辛汁が更にうまい。。


で、いい感じに出来上がってしまい、、
もう一軒でスタンプ3個なんだよねーとか言い訳しながらもう一軒。

4軒目は、こちら、ペメルさん。

美味しかったし楽しかったのでこちらリピです。

Aがとても良くって、よった勢いでリピってしまいそうになるが、
よくみるとレパンの文字。
これって、、レーズンパンのこと??


◇ ぷっち呑み 1000円
 
白ワイン

生ハム&チーズとレーズン&レパン、

ビンゴ!
ちょっと&の位置が微妙だけどw

◇ ホットドッグ 440円
ウヒャヒャ、うめーじゃねーのさ!
またくるよ!

ということで4枚GETです.

どこで使おうかな〜〜〜〜
うへへへ。

というわけで最終日は行けないのでこれにて1回目は終了!
今回は既訪店ばかりだったので、次回は知らない店の参加とか楽しみにしてます!





0 件のコメント:

コメントを投稿