2024年2月13日火曜日

南林間ちょい呑みイベント「ぷっち呑み第二夜⭐︎朝日屋→イーサン食堂→ステーキハウス キングス→ペメル」

 久しぶりの南林間のちょい呑みイベント。

2日目です。

1日目はこちら

 
以前の前払い制ではなく、鶴間式のお店でパンフもらって、
各店でそれぞれお支払いのシンプルなシステム。

初回の参加店舗はこんな感じ。

 
2日目の1軒目は、こちら、蕎麦屋の朝日屋さん。
昼間っから呑めるとこないかなーとw

日替わりだから毎日こないとだしw

◇ ぷっち呑み 1000円
冷蔵庫の日本酒、どれでもおおっけー。
加賀鳶いただいてみました。

お通しはうどきんぴら。
あぶら多めで甘辛うまい!

活車海老天

お頭まるごと、噛むと海老が暴発たまらん!

◇ 鰤刺し 1100円 
富山産の鰤。
程よく乗った脂と身の締まり具合が最高。



2軒目はこちらイーサン食堂。

 
ぷっちメニューはこんな感じ

◇ ぷっち呑み 1000円
生ビール
鶏手羽あげ 


もう一品、通常メニューからと思って、たくさんのメニューからやっと決断して、
ラープヌアください!ってコールしたら、ぷっち呑みの方はぷっち呑みだけで
レギュラーメニューはオーダできなかった。。

はしごが目的のイベントだから他もたくさん行ってほしいという店主の気持ちかしらw
相変わらずの接客なので詳細訊けず。
まぁいっか!


3軒目はこちらキングス、2回はZiou。どっちも同じ店。

ぷっちメニューはこんな感じ。
 

◇ ぷっち呑み 1000円

 
黒生も選べた!!

ローストビーフもり盛り

ベリー系のソース美味しいんだけど、ちょっと飽きるので、
ケイジャンソースブレンドしたらさらに旨くなった!

◇ オリジナルミートタコス 930円
タコスあるじゃん!と追加オーダー。
ソフトシェル、
この皮使ったデザートメニューも気になったよ



本日4軒目はこちらぺメルさん。
  
 

 
ぷっちメニューはこんなん。

 ◇ ぷっち呑み 1000円
 
生ビール
ジューシーハンバーグ 

なんとフルサイズ!

こちらランチ行きたかったんだけど、現在中止中。
ランチメニューのハンバーグにありつけた!
とても美味しい

◇ 高倉 お湯割 770円

◇ エビと紅生姜の春巻 605円
おつまみ追加オーダ。
楽しいメニューだよこれ。
間違いなくうめーしおねーさん可愛いし今度夜来てみようかなとっ!


2日目以上!









2 件のコメント:

  1. 朝日屋は以前通ってたんだけど鮪は店主の拘りで生の良いもの
    しか扱わないし女将さん曰く出身が北陸(富山だったか石川)
    だから白子は鰤ごと買って腹から出た奴しか出さんと。
    まあ飲みに通うと結構逝くんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. この鰤も富山産でした。
      そうなんですよね〜
      お蕎麦も含めてちょっと逝っちゃうんでなかなか足が向かなかったり、、
      でもとりあえず今回ので10%割り獲得なので宿題こなしに再訪しますw

      削除