2024年2月12日月曜日

小諸そば 西五反田店@品川西五反田 「春告魚天そば」

だいぶご無沙汰の小諸さん。

この時期の名物メニューみたいなんだけどちょっとも知らなかったです。

春告魚って地域によって種類が違ったりするらしいんだけど、
ここではニシンのことらしい。
ニシン好きなんだけど天ぷらって食べたことなかった気がする。

で、西五反田店に向かったんだけど、店外からは春告メニューが確認できず。

ま、久しぶりだし、シンプルに天玉でも思ってニューテンしたら、

お店の奥のほうにポスター発見。
あるじゃん!

券売機にもボタンありました。

久しぶりの小諸はいい匂い。

フリーネギも健在。

◇ 春告魚(にしん)天そば 580円

おお大きいね
ちょっと餡がかかって生姜が乗ってる。
ツユうまいねぇ
にしん天とても美味しい。
わさびがよく合う。

もうちょっと郊外に進出してくれないかしらw

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 小諸そば 西五反田店
 電話: 03-3495-0581
 住所: 品川区西五反田2-29-5 桑原ビル1階

●営業情報

 月: 7:00-21:00
 火: 7:00-21:00
 水: 7:00-21:00
 木: 7:00-21:00
 金: 7:00-21:00
 土: 10:00-19:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2024/2 (1)
 記載日: 2024/2


0 件のコメント:

コメントを投稿