2024年2月12日月曜日

南林間ちょい呑みイベント「ぷっち呑み第一夜⭐︎ポルコロッソ→朝日屋→つくば屋」

久しぶりの南林間のちょい呑みイベント。

 
以前の前払い制ではなく、鶴間式のお店でパンフもらって、
各店でそれぞれお支払いのシンプルなシステム。

初回の参加店舗はこんな感じ。

初日、あまり時間がなかったので1軒のつもりが結局3軒回ってしまうという意思薄弱徘徊老人。まぁそういうイベントだから趣旨に反った行動ということです.

以下サクッとぷっちメニューを.

 
夜は真っ暗ですよw
 

1軒目は、ポルコロッソさん.
こんな感じ。

◇ ① ⭐︎猪鹿豚盛りあわせ&ワンドリンク 1000円

ドリンクは生ビールもオッケー!!
 

サッポロ黒ラベル 中生
ジビエ盛り合わせ。
蝦夷鹿肉団子、猪ロースト、豚の香草ソテー&季節の野菜添え 
たまらんのぉ〜〜

◇  ② ⭐︎猪ロースト&チーズ 1000円
 
猪ロースト、本日のチーズ2種、パン

 羊のチーズ?
羊っぽい香りがとても美味かった!

◇ 本日のオムレツ ほうれん草 300円
 
こちら単品オーダ。
ほうれん草たっぷりオムレツうまい!
ここはランチ狙ってたんだけど予約制になっちゃっったんだよね〜
ってことで夜にまたフラット来たい。



2軒目はお蕎麦屋の朝日屋さん。
 (1,2度お邪魔はしてるんだけどリンクが見つからない、、Up忘れかも??)

なんと日替わり!

◇ ぷっち呑み 1000円
そば焼酎お湯割とお通し
お通しはうど酢味噌

まぐろとイカ刺し

まぐろもすごかったけど、イカ刺しがかなり美味しかった!

◇ かき天 770円
こちら単品オーダ。
ぷっくらな牡蠣としそ、あわないわけがない!




3軒目はつくば屋さん。


◇ ぷっち呑み 1000円
 
キリンラガー 大瓶

飲み物は瓶ビールもオッケー!
なんという太っ腹!

セットのおつまみがまたがっつり系
ビールが正解です。

メンチに白身フライとタルタル。
ここのメンチうまいんだよねー
白身も冷食じゃなくて多分店で仕込んだやつ。

端にひっそりヒラメのこぶ締めと菜の花。
ひっそり地味に盛られてるけどうまい!

◇ ピーマン肉詰め 550円
こちら単品オーダ
ぴーにく大好物!頼まずにられない。
だし非常にうまい。
今度蕎麦食ってみよう。



ということで、一日目3軒のスタンプ頂きました!




 訪問: 2024/2 (4)
 記載日: 2024/2


0 件のコメント:

コメントを投稿