2022年8月25日木曜日

田@町田小野路 「新麺!カレーつけそばw/t茹で卵」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


◇ 茹で卵 60円 + 冷し 50円+ カレー 100円 + かけそば 350円
温かいカレーに、冷たい麺でいただきました。
胡椒のガッツリ効いた辛口カレー。
非常に好みなんです。
 
麺来ました!涼しげな器で。

あれ??麺が太いよ?とお尋ねしたところ、、

こちらで仕入れてた八王子のさぬき製麺さん、廃業されてしまったらしく、、
麺が変わりました。好きだったのにな、ここの茹で麺。
 
おかーさん、茹で麺を色々試したそうですが納得できず、
やっと見つけたのは乾麺。
乾麺なので工程が増えてしまい、いつもより1時間早起きして茹で置きしてるらしい。

 
むははは!
とっても良い!

今度普通にかけそば食う!
いや、、暑いうちに冷やしたぬきだな!

◇メニュー
 

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 立喰い 田(Den)
 電話: 042-736-9180
 住所: 町田市小野路町3142-1
 開業: 1996年くらい

●営業情報

 月: 6:00-14:00
 火: 6:00-14:00
 水: 6:00-14:00
 木: 6:00-14:00
 金: 6:00-14:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。

 暇がない!

 訪問: 2022/8 (17)
 記載日: 2022/8



4 件のコメント:

  1. いつ麺が変わったんだろ?10日に行ったんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 8/4なので、もしかするといい茹で麺が見つかったのかも?
      さすがに毎朝乾麺を茹でるのって大変だよなぁ〜と
      また行ってみます!

      削除
    2. その前が7月の四週目でしたが大きな違いは感じなかったけど僕が鈍いのかも。十日に行った時は冷蔵庫から円筒形のフードコンテナーを出してきて一人前に小分けにされた麺でした。

      削除
    3. ってことはやっぱ乾麺茹で置きですかね。
      もっといいの見つけたのかもです。
      この太麺、コストが合わなそうな感じだったので、、

      削除