2022年8月14日日曜日

タンハー@横浜上飯田 「自粛期間中のオアシス★おつまみメニューも充実してます」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2

ご無沙汰です。
観光地化してていつ覗いても混んでそうな感じで最近全然行ってなかったですが
喰撮さんが空いてましたよってことなので、自粛期間真っ只中ですが行ってまいりました。


ちょうど一年前、2021年の8月の頃は、飲食店ではお酒が呑めなくてねぇ。


でもここは食材屋さんなので、冷蔵庫の缶ビールをセルフでとって勝手にクビクビ。


おっしゃる通り空いてたのでのんびり安心してタンノー出来ました!

その節はお世話になりましたw

まずは、自粛の明けた最近の分。
と言っても5月くらいなので、値段変わってるかもですが、以下当時価格です。

◇ DAI VIET 黒 350円

◇ 蒸し春巻 Bánh cuốn 700円
Viet飯で一番好きかもな蒸春

◇LÚA MỚI 300円
 
こちら今年呑んだやつ。
去年夏に呑めたかは不明w

◇ バインコット Bánh Khọt 850円
半たこ焼き的な
調理器具はお店でも買えます。
最近のはテフロン加工されてるから家でも上手くできるかも?
昔買ったペラッペラのアルミのはテフロンしてなかったのでくっついちゃって上手くできなかった。
中身はバインセオと変わらない気がする。

◇ トマト麺 ブン リュウ Bún Riêu 800円
 
いい匂い
どさっと乗っけていただきます。
麺はこんなん
結構具沢山

こちら新年早々、寒かったので暖かいの食いたくて訪問。
正月呑みすぎたので休肝日。
 

◇ ビーフシチュー Bò Kho Bánh Mì 1000円
バインミーのバゲット一本と。
ごろごろ
吸いまくります
ちぎって投入。
肉の旨味でまくってます。

こちら秋口のまだ微妙な時期。

◇ 333ビール 350円

◇ コーンバター Bắp Xào 700円
軽食定番。
カラオケ屋さんとかでちゃちゃっと出てくるやつ。
海老とかニンニクとかネギとか、バターとヌクマムで
不味いわけがない!
サイコーのつまみ。

◇ ハノイビール 350円

◇ インスタント麺焼きそば Lưỡi (Heo) Xào 700円
この麺じゃなきゃ出せない味がある。
 
ネパールのワイワイとかタイのママーとか、
袋麺の麺を湯がいて炒めて、粉末調味料かけるだけでそれっぽくなるのでBBQでも重宝。


 
卓上の赤いの乗っけるともう止まらない。

◇ タマリンドのチェー 400円
 
 
 



◇ DAI VIET 黒 350円

◇ ムック サオ カリー Mực xào càri 800円
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。
イカとカレー。


◇ Bia Hà Nội 350円

◇ Squid Mixed Surimi (Bento Brand) 3pc 200円
おかーさんオヌヌメ
とりあえずお通し的に
基本さきイカ結構辛い。
これ無限ループ系。

◇ Bì cuốn ビー クン 3本 600円
みっちり

◇ Bánh canh chả cá バン カン チャー カー 900円
でんぷんうどん

◇ BIA SAIGON SPECIAL 350円
 

◇ バインコット Bánh Khọt 850円

◇ キャッサバ芋ココナツミルク khoai mì nước cốt dừa 400円
どことなくドリアン臭w


◇ HANOI BEER 350円

◇ Dồi trường xào コブクロ辛子菜酢漬け炒め 800円

コブクロ、セロリ、からし菜の酢漬け、玉ねぎ、胡椒炒め
これね
うますぎる!

◇ Casava  400円
キャッサバ粉ねって固めてココナツミルク、
砕いたナッツとの食感コントラストたまらん。

◇ mắm chưng ミートローフ発酵エビソース 350円 
お持ち帰り。
これまた売ってたら買う!

◇メニュー 
 たくさんありすぎなのでアルバム参照願います。

◇店舗



●店舗情報

 店名: タンハー
 電話: 045-803-2597
 住所: 横浜市泉区上飯田町3050−1

●営業情報

 月: 10:00-20:30
 火: 10:00-20:30
 水: 定休
 木: 10:00-20:30
 金: 10:00-20:30
 土: 10:00-20:30
 日: 10:00-20:30
 祝: 10:00-20:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/5 (10) , /1(9) , '21/9(6-8) , /8(5)
 記載日: 2022/8

2 件のコメント:

  1. 5月頃で、料理の値段はアップしていました。
    そのときには、メニュー価格の修正は出来ていなかったみたい。
    あれだけの数と種類があると、修正作業も大変そうです。

    週末の店内は混雑していますが、平日とか中途半端な時間だとまあまあ平気みたい。

    返信削除
    返信
    1. このページの最新は5/3に行ったものですが、、メニューは確かにそのまでしたね。
      また行って膨大なメニュー見てみないといけないですね。
      めんどくさいけどw

      削除