2022年8月23日火曜日

プレスカフェ(国会そば)@永田町 「かき揚げそば」「牛すじカレー」

プレスカフェといっても、フレンチプレスのカフェではありません。
DIET SOBAって英語表記ですが、減量の意味ではありません。

永田町の国会記者会館にあるカフェ?カレー屋?おそば屋さん?です。
先日ひむ太郎観てたらこの看板が写って、お??となり早速偵察。

潜入です。

潜入と言っても、保安室はありますが記帳もなくそのままスルーで入れます。

わかりやすい案内があります。

お店の向かいにはいい感じの理髪店。

「ガンジス秘伝」
初めてみるコピーw
カレー推しの模様。

喫茶あかね?

 
二周年と言うことで3年目を迎えたとのことです。
ここで言う各法人とは、入管証を持っている出入り業者のことのようですので、
一般人はこの恩恵を受けることはできません。

レギュラーメニューにはひとくちカレーが見当たらなかったので、
有料でできるか聞いたら税抜350円でOKとのことでしたのでお願いしました。

トッピングも充実してるのよねー

◇  かき揚げそば 500円 
おつゆは白だしも選択可能。
黒でお願いしました。
 
かき揚げでか!
からり表面は硬めですがホロリいい感じで崩れます。
シャキシャキな野菜がたっぷりで美味しいかき揚げです。

揚げ物メニューには かき揚げ 250円と、ハーフ150円があるのだけど、
かけそばは350円、かき揚げそばは500円ってことは、これがハーフサイズなのか?
セット価格でノーマルかき揚げなんだと思うのだけどどーなんだろ。

つゆは黒と言ってもかなり色は薄め、でもちゃんと美味しい。
細めの多分冷凍麺もしっかり湯通しされてていい食感。

◇ ひとくちカレー 牛すじ 385円
一口カレーで、さらにごはん少な目申請

ビーフ、ポーク、チキンも試したい。
できればあかねで。
でも一般は入れないんだろうなー

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: プレスカフェ(国会そば)
 電話: 03-5521-0081
 住所: 千代田区永田町1丁目6−2 国会記者会館 1F
 開業: 2020/夏~

●営業情報

 月: 開会中 8:00-18:00 / 閉会中 8:30-17:30
 火: 開会中 8:00-18:00 / 閉会中 8:30-17:30
 水: 開会中 8:00-18:00 / 閉会中 8:30-17:30
 木: 開会中 8:00-18:00 / 閉会中 8:30-17:30
 金: 開会中 8:00-18:00 / 閉会中 8:30-17:30
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/8 (1)
 記載日: 2022/8

1 件のコメント: