2022年8月4日木曜日

MOOGA@西新橋 「モーガ」「涼皮」「ビャンビャン麺」「ワンタン」

ビャン!

 
最近街でよく見かけるようになった気が。
5年前に初めていただいて、でも美味しくなくて、、w
絶対美味しい店があるはずだよなぁ〜と心待ちにしてました!ww

場所はPEACE CAFFE の二階。こんなとこに店が入るとは!w

モーガって店
最近は洗練というか馴染んできたよね、店も人も。

お邪魔します。

秋葉原が一号店らしく、ここは2号店。
そんで小岩にもできたらしい。元気っすな。


◇ モーガセット 1000円
モーガと涼皮(リャンピー)のセット。

バンズに相当する白吉餅
チャーシューほぐしたような、非常にシンプルな味。

色々トッピングしたくなるけど、100円ってなぁ、、
そんなにたくさんいらないから3点100円とかにして欲しいw

ケチなので涼皮汁でブースト。
すごく旨いw

こちらちょっと遅れて登場の涼皮。
涼皮は米粉と小麦粉が選べるのだけど、この日は米粉売り切れにつき小麦で!

小麦とタピオカ粉っぽいかみごたえの麺。

小麦の風味はあまり感じないけど好きな食感。
味付けはやっぱ日本人向けにシンプルに。
辛さも控えめなのでサクッといただけちゃう感じです。

◇ ビャンビャン麺ハーフ 600円
ハーフサイズがあるのは非常にありがたいですね〜
ビャンビャンでトマト卵ってのもメニューにあるんだけど、しばらくは提供しないみたい、ざんぬん。
体に良さげな具沢山
豆腐サービスかな?
八角臭とかほぼなくて万人が楽しめそう。
西安仕様もこうなのかは知らないです〜


メニューにはないけど、ワンタンもありますよーってんで早速。
秋葉原はもっといろんなメニューあるらしいよ。

で、レシートに100円クーポンついててお得ですよこれ。
 -100円 OFFしていただきました。 

◇ ワンタン 600円
ちゃんと美味しい。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: MOOGA 西新橋店
 電話: 03-6693-1716
 住所: 港区西新橋3丁目18−2 オダヤビル 2F

●営業情報

 月: 11:00-19:00
 火: 11:00-19:00
 水: 11:00-19:00
 木: 11:00-19:00
 金: 11:00-19:00
 土: 11:00-19:00
 日: 定休
 祝: 11:00-19:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/7 (1~3)
 記載日: 2022/8

0 件のコメント:

コメントを投稿