2022年8月22日月曜日

丸はし@川崎井田 「小うなぎ・きも焼き」「豆あじの唐揚げ」「カレー麦もり」「たんたんめん」

いい感じです。
食いしん坊仲間に教わりました。
矢上川ぞいの住宅街にぽつん店舗長屋。
3軒中2軒は閉業。
店頭にめだか、店内にも金魚とかクワガタとか


◇ びんビール 500円
怒涛のお通し
そうめんかぼちゃ!!
好物ですが、なかなかお目にかかれない!!

えのきカニカマもきたw

さらに、やっこも。
 
キレイなあげ玉もいただいたのでもりつゆで!
干し鱈と黄身醤油和えたやつだって。
これとてもうまい。
黄身のまろみで旨味倍増!
何かでみたレシピらしい。
ご主人色々参考しにして作るのがお好きだそうです

ここまでで何杯呑めるんだろうかw

さて、、そろそろ、、w

◇ 小うなぎ・きも焼き 450円
 
いいセット

◇ そばゆわり 450円
 

◇ 豆あじの唐揚げ 400円
 
てんこ盛り!  
 
このレモン絞り器いい!
食べ終わる頃にゆかりちゃんに気づく

◇ 麦もり 500円
 
麦少なめ申請
 
つやつや生麺
つゆ甘味が強いのだけど不思議とスッキリうまい。 
 
そして再登場。

◇ カレー ルーのみ 300円?
やっぱこれが欲しくなる。
スパイシーでうまい。
目玉焼きが欲しかったけどお通しが多くて、、w
 
さいこーです!

◇ たんたんめん 3辛 750円
 
今日の主目的w
細い中華麺、
スープは蕎麦つゆベースでやはり甘め、
そこにニンニクととんがらしとひき肉と溶き卵あんかけ。
これ禿旨。

お蕎麦でも食べてみたい。

再訪確定ですね

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: きそば 丸はし 矢上川店
 住所: 川崎市中原区井田2丁目9−1 中山マーケット

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 火: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 水: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 木: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 金: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 土: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 日: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
 祝: 11:00-14:00 / 17:00-20:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/8 (1)
 記載日: 2022/8


2 件のコメント:

  1. こういうお店が近所に欲しいですね~

    返信削除
    返信
    1. はい。
      行かれることがあればお声がけを!
      一人だとこなしきれませんw

      削除