2022年8月11日木曜日

ハーブストーリー@大和西鶴間 「稗のディドセット」「ビリヤニw/tチュカウニ」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2a


誇らしげにはためいてます

◇ 稗のディドセット 1480円
ディドあるよって知らせが!

そそくさ。

 
セットの飲み物はマサラチャイ。
暑い日の熱い飲み物。おいしいねぇ〜〜
(セットでチョイスできる品なのかは不明。サービスかも?)

ちょっと香り付け。

今日の稗のディドプレート
 ・タルカリ→かぼちゃ炒め、ナス炒め、マトンカレー
 ・アチャール→大根、グンドゥルック(発酵青菜)
 ・ダル→ハーブストーリーオリジナル
 ・稗のディド→今日の主食は米ではなく粉を練ったそばがきのようなもの。
 
 
マトンのカレーにはローズマリーをお願いしました。

でん!
ゆするとゆったりぶるるん
穀物のいい香り

アチャールは、いつもの旨いやつ
今日のグンドゥルックは発酵感が際立っていて漬物らしいちょっと濃いめの味

かぼちゃとにんじんの甘さ際立つスパイス控えめで旨い
 
油を吸ったナスはサイコー、そしてこれも過剰でないスパイス感がたまらん。

マトンカレーは、とても柔らかくて筋肉っぽい部位も入ってて超好み。

そしてもはや名物のシタさんの豆汁。
一口啜ると安らぎます。

ブースト用。
基本的に辛いものは無いので、こいつで臨機応変に。

ぐいぐい
ぐいぐい

おまけでチュカウニいただきました。

おかずが余っちゃったのでちょっとだけご飯w
まぁ、間違いなく旨い!

 
〆。
シナモン振りすぎ!むせたよw


 ビリヤニ 1200円 
 
この日はビリヤニが!
常連さんからのリクエストとのこと。

セットドリンクはラッシー。
ここでも登場添加剤。
良いグラデーションw

ダル嬉しいよねぇ
他のお店のビリヤニもダルつけて欲しいw

シタさんは、インドのビリヤニはほぼ食べないとのことで初めて作ったそうです

いつもの大根きゅうりにんじん
奥のはゴーヤ。
 
苦味がきついゴーヤだけど、すごくマッチ。
たまらん。

ダルの左のベージュは、ライタではなくチュカウニというものらしい。
生に近い玉ねぎとじゃがいもをヨーグルトと山椒とかのスパイスで和えた?もの
ビリヤニにぶっかけていただきます。

これも添加剤少々するとやばいのよ〜〜w

ちょい呑みです。

◇ 中生 450円
かんぺー!
おつまみ

◇ アチャール
玉ねぎ多いのもいいね

◇ スクティ
自家干し。
厨房の換気扇のとこで干したやつ。
固すぎずしょっぱすぎず旨味ぐいぐい。
過ぎるのが多いけどこれは旨い。

◇ チキンカレー
野菜ゴロゴロ、けんちんカレー風味的な、とても馴染む味

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: ハーブストーリー
 電話: 046-244-4870
 住所: 大和市西鶴間1丁目8−15 ステージクリオーネ 2F

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/8 (11,10) , /7(9)
 記載日: 2022/8


0 件のコメント:

コメントを投稿