2022年3月11日金曜日

とも寿司@大和下鶴間 「お得すぎナ廻らないお寿司!」

ずっと宿題だったとも寿司さん。

昼に通った時、ランチサービスの看板に目を疑う。
お得寿司 550円!

こっちも良さげ。

とりあえず夜行ってみました。
お邪魔します!


 
にぎり単品もこの値段。
軽くつまんでちょっと握ってもらって〆なんて使い方も良さそう!



◇ 会津の地酒 剣 ぬる燗 2合 800円(税込880)  + お通し 500円(税込550)
 
お通しはきんぴらごぼう 

◇ 刺身五点盛 980円(税込1078) 
おお、、刺し盛りご立派!

◇ 会津の地酒 剣 一合 400円(税込440) 
いっぱいで足りるわけがないw

◇ 名物カマ焼(カンパチ) 480円(税込528) 
うめーなー!
無心でガシガシほじってると幸せなひととき。

◇ 中トロ 250円(税込275) + カンパチ 150円(税込165) + かんぴょう巻き 300円(税込385) 


◇ わさび巻き 300円(税込385)




ホタルイカいいなあ、、

あれ、、白岳もあるのか。。

◇ しろ お湯割り 400円
いただきます!

◇ 生ホタルイカ 400円
大正解!

◇ 海鮮丼セット 680円
すごい!
海鮮丼+サラダ+茶碗蒸し+味噌汁
これで680円って、、、

やっぱ寿司屋の茶碗蒸しって美味いよねぇ
 
 
流石に生モノ少なめだけど上等です。

 
いや、、充分に盛られてたw

素敵すぎです。


◇ お得寿司 550円
もちろん、こいつもお試し。
味噌汁もつきますよ!
いい感じです!
ぱっと見わからなかったけど、サーモン分厚かった!
立派なしめ鯖。タコもいい歯応えと香り

これワンコインって、、、


アジ丼、漬け丼も試したいし
夜も良かったので再訪確定!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: とも寿司
 電話: 046-275-0689
 住所: 大和市下鶴間3001−27−1 105

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
 水: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
 木: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
 金: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
 土: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
 日: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
 祝: 11:00-14:00 / 17:00-25:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/3 (3) , /2(1,2)
 記載日: 2022/3

10 件のコメント:

  1. 一度も行けずに閉店してしまった・・・・

    返信削除
    返信
    1. あれれ、、気づかなかったです!
      というか最近あの通り通ってないか、、
      安くて美味しかったのに、、
      またそのうちっていつものパターン、、
      ざんぬん、、ありがとうございました。

      削除
    2. 去年の秋頃から昼にやってなくて今年に入ってから気にして
      たし夜も何度フラれ、先月かな、看板が無いやって。

      削除
    3. 写真見返してつくづく残念です、、
      さっき通ったら既に次の看板がついてました
      両備食堂
      ちょっと楽しみです

      削除
    4. 古い方のブログにも書きましたけど、福ちゃんも閉店ですって残念。

      削除
    5. コメントありがとうございます!
      「2」の方のコメント全然見れてなくてすみません。
      通知が来なくなっちゃって、解決放置してますw
      福ちゃんいつなんですかね、、

      削除
  2. Sorry for commenting in English. I ended up in your blog while searching about this restaurant. I visit last year before it closes. I was wondering why it closed. It was really delicious and affordable, but the day I went was only me and my wife in the restaurant.

    返信削除
    返信
    1. Thank you for your comment.
       (This text was translated by AI, so there may be some discrepancies)
      I don't know why they closed, but there are many shops, especially small independent businesses in town, that end up closing for various reasons, such as the owner being elderly with no successor, issues with the store lease, or rising prices,, and it makes me feel very sad. I would like to eat at these quietly operating shops as much as I can.
      So, if you come across any good-looking places like that, please let me know, thanksー

      削除
    2. Thank you for answering. I recommend a place in Ebina called Nishiki, they have the best maguro in this area. Thank you so much for your effort searchung and posting restaurants. Please continue to post places in Yamato, Zama and Ebina, I like to support small business nearby my house.

      削除
    3. Oooooo!!
      nishikiNISHIKI is the best, right?

      I’d love to go there again—it’s been a while.

      It’s one of those places I kinda want to keep secret, so maybe I’ll sneak in there lol.

      I used AI to translate this in a casual tone, so please forgive me if anything comes across as disrespectful.

      削除