2022年3月3日木曜日

你好2号店@大和西鶴間 「水餃子ラーメン」「自家製ごまアイス」「焼売」「チャーシューとレタスのチャーハン」

鶴間駅東側ではなく、西側の砂利道(*)に中華料理屋さんがいつの間に。
(*)砂利なのはごく一部分でした、ただ継ぎはぎな舗装なので平らではないw

看板に「鶴間2号店」の文字。藤沢が一号店らしい。

おじゃまします

 
ほぼ居抜きのようです。
ってなんのお店だったっけ??(記憶なしStViewでは樽正?)

坦々麺が美味しいってお向かいのお店でオヌヌメされました。
でも、夜ご飯なので炭水化物は遠慮して、焼売となんかピリ辛なやつツマんで呑もう!とニューテン。

「オサケダメヨ〜〜」とお兄さん。

え?!この場所で酒なしなの??
そりゃ無茶な、、、

「オニイサン、ハジメテヨ〜」

え??
だって坦々麺勧められたよ??

「オモチカエリネ」
「2/8ニオープンシテハジメテヨ

マジかよw

「オミセ、モタナイヨ、、」

ん〜〜〜、、まぁ、、夜に餃子出しといてお酒なしって、、、
賑やかな街の駅前ならともかく、、砂利道だよ?ここ、、
無責任に、大丈夫!頑張ればなんとかなるよ!なんてセリフのかけらも出てこなかった。。
せめて、遅くまでは出せないけど、昼から酒呑めるようにして
一年位頑張ったら定着するかも、、
まだこの通り人通りが少ないけど、昼間も気長にやってたら来るようになるかも?
お向かいさんも、角のお店も昼間やってるし、、、
あとはカラオケか、、

と、呑めないならしょうがない!
汁物いっちゃおう!!

鶏肉そばでっ!!

「アイヤ〜トリナイヨ〜、、タンタンメンオイシイヨ」

ん〜〜、坦々気分じゃないんだよな〜
じゃぁ普通のラーメンで!

「ギョウザ、、ギョウザラーメンハ、ドオ?」

お!それ!それいこう!!

◇ 水餃子ラーメン ?円
わ、ネギたくさん!うまそう

綺麗なスープ。
標準的な味わいだけど油分多めでうまいw

かわぷり餃子!うまいな。

ごまたっぷりブースターで味変してぐいぐい。

◇ 自家製ごまアイス
オープン記念サービス品もいただきました。
これがまた超濃厚、かなりの胡麻です。
すごく美味しい。

◇ 焼売 390円
お酒がないので冷凍をお持ち帰りで呑むことに。
海鮮2個おまけしてくれた。
あら、蒸したら花が咲いたよ!
美味しいじゃないの!!

◇ チャーシューとレタスのチャーハン 750円
こちらもお持ち帰り。

チャーシューというか煮豚とレタスたっぷり。
つまみになりますw

◇メニュー

◇店舗




●店舗情報

 店名: 你好2号店
 電話: 046-278-2338
 住所: 大和市西鶴間1丁目13−12
 開業: 2022/2/8〜

●営業情報

 月: 17:00-23:30
 火: 17:00-23:30
 水: 17:00-23:30
 木: 17:00-23:30
 金: 17:00-23:30
 土: 17:00-23:30
 日: 17:00-23:30
 祝: 17:00-23:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/2 (1)
 記載日: 2022/3

2 件のコメント:

  1. 定食なんかは無いみたいですね。
    焼売うまそうなのでテイクアウトで試してみるかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. なんだかやる気が感じられませんねぇww

      削除