2022年3月17日木曜日

ASIAN B.B.Q. Pakistan Indian Restaurant@座間広野台 「ビンディゴースト」「チキンフライドライス」

この辺りでパキスタン料理屋さんって無い気が、、
鶴間にあったスパイスインくらい?



 
ZAIQA=「味」と言う意味らしく、この店名のパキスタン料理屋さんが何軒かある。
K.P.Kは不明。
「アジアンBBQ」は日本人向けの店名なのかしら。

アジアン BBQ、、ナンでもありそうな感じ、
ん?
リーマンセット!いいいw

元のACE CAFEの雰囲気なのかちょっと日本じゃ無い感じ。

もともと大きめなライブハウス。広いです。


 

おそらく居抜きの内装。
いくつかに仕切られてて、ここは元々飲食スペースだったのかも。

インドのパンジャブ語テレビネットワークの番組らしい。

セット物頼んで無いのですが、とりあえず日本統一ドレッシングの掛かったサラダがきました。
これってきっと「日本で成功する飲食店マニュアル」に書いてあるんだと思う。

◇ ビンディ ゴースト 800円
マトンとオクラのカレー

オグラのねばねば感と辛い系のスパイスとマイルドな乳製品っぽいコク。
筋が多いけど旨味の強いマトン。
これうまいよ!

◇ チキンフライドライス 700円
プラウにしようと思ったけど次に先送りしてフライドライス。
日本米より細かい感じで少しパラパラのお米。
鶏さんごろり。
タマリンドとか色々、よくわからんけどうまい。

お、烏龍茶も出てきた!セットになってるのかしら。

さらに、ナンも出てきた!
 
形は丸いけど、パリもちで甘め仕様の日本人好みのナン。

スパイスインで聞いたら、パキスタンでもタンドール釜で焼くナンはあまり食べないと聞いたけど、やっぱこれも「日本で成功する飲食店マニュアル」に書いてあるんだと思うw

結局お会計は単品価格だけだった、サラダとか烏龍とかナンとか、
サービスだったのかしら、、

隣国アフガニスタン風ナンも気になるし、ピアザとかニハリとか気になるけど、
一番は生ビールセットだ!w

再訪問確定。

メニューの表紙よくみたら、今回頼んだのDINNERメニューだった。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: アジアン バーベキュー パキスタン インディアン レストラン (ザイカK.P.K)
 電話: 046-204-4988
 住所: 座間市広野台1丁目4−1

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 火: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 水: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/3 (1)
 記載日: 2022/3

3 件のコメント:

  1. パキスタン料理に初めて出合ったのは池袋のマルハバ。現店舗の前、平和通りの奥の方にありました。ペンシルビルの3階のスナックの居抜きに入っていて、天井にはミラーボールが。
    それまでのカレーのイメージとは違って、ほとんどが炒めた物。上記のビジュアル通りです。で、このコクがギーだったんですね。クセになりますよね。
    この時期派遣法が変わって、肉体労働にも適用されるようになって、パキちゃんがいっぱいやってきました。当時住んでいた大山は夜12時すぎると街の中に日本人はほとんどいなくて、ほとんどパキちゃんばかりでしたね。

    返信削除