2022年3月13日日曜日

そば八@厚木下津古久 「生姜焼き定食」「春玉そば」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


朝焼けが綺麗な季節。
そば八付近から撮影




おはようございます。


前々回訪問時、写真を撮り忘れるという大ポカをかましまして、、
もう一回同じメニューを。
というか、春菊ではなくワサビ菜狙いだったのですが、この日の葉物は春菊。

◇ 天玉そば 440円

食券出すと天ぷらは?と聞かれます。
ネタケースの緑を指定。
 
内訳(単品価格):春菊天 110円、生玉子 70円、かけそば 290円

 
んまぁぁ

 
帰り際、生姜焼きメニューに書いてあるコメントに気付く。


生姜焼き狙いで再訪問!
 
今日ネタケース。。
なんか、かき揚げの上が赤いのある。

なにこれ!
しまった、気づいたのはオーダ後。

たまーに出現するアイテムらしい。

今度は食券買う前に天ネタチェックしないとだ!
まぁ今日は予定通り。

◇ キリンラガー中瓶 500円
ちょっと汗ばんて到着なので、、、
ぷはーーー!

◇ イカフライ 170円
ネタケースにあった気がしたからすぐ出てくると思ってて、
イカフライもね、って念押ししたら、揚げてますよ〜忘れてないよ〜だって。
失礼しました!
てなわけで揚げたて。
さいこーーー!

◇ 生姜焼き定食 720円
うはー、もやしたっぷりですごいボリューム。
ご飯は半分申請。

シャキシャキもやしと、甘い豚さん。
 
これ確かに美味いぞ!
焼肉定食もいいな、、

近くにあった使ってない掘建小屋。
よくみたら「べんとう」って書いてあった。
2011年の写真見ても同じなのでずいぶん前からやってないっぽいけどいつ頃までやってたのかな。

◇メニュー

ここにもチラリ豚さんアピール

◇店舗




●店舗情報

 店名: そば八
 住所: 厚木市下津古久328-1

●営業情報

 月: 6:00-15:00
 火: 6:00-15:00
 水: 6:00-15:00
 木: 6:00-15:00
 金: 6:00-15:00
 土: 6:00-15:00
 日: 9:00-15:00
 祝: 9:00-15:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、◆聞き取り、□Web情報、□勘

 偽キナコモチブログ

 訪問: 2022/3 (8) , /2(7)
 記載日: 2022/3


1 件のコメント:

  1. 紅入りかき揚げ食べました。
    いくらの券買えばいいのかな?って聞いたら120円って。
    え、野菜天の110円じゃないのか・・・・と思ったら、てんぷらそばの券でいいですよと、初めてみたご主人が言ってらので430円の天そば券。
    わさび菜は正月初日から3日間くらいしか置いてなかったようで、その後はずっと春菊だそうで、変わり種は最初に聞いてねって言っておりました~^^

    返信削除