2022年3月8日火曜日

豊しま 春日店@春日 「厚肉そば」


なんと、再開発を経ての復活。

 
未訪問でした。
行こうと思った時には既に閉店されてました。

ご立派です。
ちなみにおか田さんもこれに飲み込まれ小伝馬町へ、そしてさらに移転

7時前到着でしたが準備万端とのことで既に開店されていました。

 
こんなご立派な今どきな綺麗なビルの一階に2面解放で、
しかもオールスタンディング!!
ちょっと感動です。

 
メニューも継承。
できれば壁も青がよかったかなーw

 
ワクワクなひととき。

◇ 厚肉そば 680円
 
ご無沙汰です!
でろりんちょ
赤が似合う!とても!
そしてゆで麺と黒汁。

たまらんビジュアルw

ぷはぷは!大満足

◇ 茶飯おにぎり 100円

第1・3水曜限定の茶飯おむすび。
ビンゴ!ラッキーですね。

壁メニュー掲示はタヌそばと茶飯2個のセットですが、単品でもOKとのこと。
あっさり目の茶飯をそばつゆと共に流し込み大満足。


江戸川橋も未訪問なので行かねば!


◇メニュー


◇店舗


●店舗情報

 店名: 豊しま 春日店
 住所: 文京区小石川1丁目5−1 文京ガーデンノーステラス101

●営業情報

 月: 7:00-18:00
 火: 7:00-18:00
 水: 7:00-18:00
 木: 7:00-18:00
 金: 7:00-18:00
 土: 7:00-15:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/3 (1)
 記載日: 2022/3




5 件のコメント:

  1. 飯田橋しか行った事無い。その日はAMだけで三杯目の立ち蕎麦だったので
    キツかった。自転車で腹ごなししてたとはいえ。よもだ蕎麦じゃカレーも
    食ったし。

    返信削除
    返信
    1. 朝だけ三杯!!
      完全なロメオタですねw
      チャリってあんま腹減らないですよね、
      というか、自分の場合加齢で食べれなくなっただけですが、、w

      削除
  2. 春日時代、写真では青い柱見えますけど、中に入るとそれほど目立たなかったですね。いつ行っても女性の方でしたね。江戸川橋店も大日本印刷へ行くときに見かけて最初は同じお店とは思えなかったです。さらに飯田橋店があることを知ったのはそのずっと後でした。

    返信削除
    返信
    1. そうだったんですね〜
      旧店舗で食べてみたかったです!
      今度は江戸川目指します

      削除
    2. 昨日訪問しました。セントバックしてるので道路から離れていましたが、旧店舗とほぼ同じ場所ですね。お話伺ったら、巣鴨の野菜市場近くで開業して、そのあとこちらへ。その後立ち退きで、江戸川橋店、飯田橋店と続いたそうです。それとお伺いするの忘れましたが、旧店舗時代に肉厚ってあったのかな?

      削除