2022年3月4日金曜日

蕎麦喫茶 ななし@大和西鶴間 「お蕎麦セット」


鶴間の飲み屋街に、蕎麦喫茶ってタイトルのお店が!
店名は「ななし」

混乱です。
この場所で、蕎麦と喫茶、、そしてこの看板。
どんな店なのか全く想像がつきません。

とりあえず夜見に行ったけどやってませんでした。

お昼に通ったらこんな看板出てました。

お邪魔します!
ここってずっと夜のお店だったので、なんだか薄暗いイメージだったのだけど、
大きなガラスがあってこんなに明るいんだ!ってのが第一印象。

お店のカウンター横と正面の壁には蕎麦打ち道具。
手打だそうです。

メニューは、タイトル通り、お蕎麦と喫茶!
ちょっと色々妄想が広がっていたので、逆に意表をつかれましたw
 
  (自粛期間中はお昼のみ)

そして、喫茶は純。純喫茶です。
お酒なし!

◇ お蕎麦セット 1100円
セットは小鉢が2皿とかけそばか、もりそばの構成。

お稲荷さんは蕎麦いなりでした!
じゃことか梅とか胡麻とか色々いい塩梅で美味しかった!

そしてなぜかコンソメ系のスープ。
スープとしてはとても優しい味で美味しい!けど、
おそばにこれはどーよと正直思ってしまったけど、
酒の欲しくなるつまみではないからいいか!とw

 小鉢をいただいている間に茹でていたお蕎麦が出てきました。
もりそばチョイスです。

 
そこそこ量があります。
 
 
辛汁につけてずぞぞ。

いい香りでコシがあっておいしいです。
聞いたらそば十割だとのこと。

そば稲荷とスープとで満腹です。

手打ちの十割蕎麦で@850円は一般的には安いのではないかと思います。
安飯ばかり食ってる身としては、飲み物もセットでこのくらいだと嬉しいなーと。

ちょっと手が出せなかった喫茶メニューも多分こだわってるのではないかと想像。

こんだ、とり南蛮かカレ南行ってみます!!


◇メニュー


◇店舗


●店舗情報

 店名: 蕎麦喫茶 ななし
 住所: 大和市西鶴間1丁目16−7
 開業: 2022/3/1〜

●営業情報

 平時営業時間 11:00-22:00
 ★定休不明

▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。

 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2022/3 (1)
 記載日: 2022/3


2 件のコメント:

  1. 飲み屋さんの開店祝いが飾られてました。

    返信削除
    返信
    1. 基本、焼き鳥っぽいですね。
      LINE登録させていただきました!
      ななしはコンプ目指してました。
      閉店のお知らせもなくちょっと様子見してて、、残念です。

      削除