2020年11月29日日曜日

爽亭@池袋駅 「そば屋のカレーそば」「きつねうどん」「海鮮かき揚げ天そば」「天ぷら3種そば」「きのこラー油そば」

最近よく大宮方面に行くのだけど、
まーまー早い時間に行くので寄り道の時間ないし、開いてる店がないのよねぇ

こちらの開店時間も正式には6:30なんだけど、たまーに早く開いてて
そーすっと乗り換えの10分くらいの間にサクッと、
本来の駅そばの使い方ができるわけです。

全体的に利便性優先なので仕方ないと思うんだけど、一点だけ具体的に言うと、、
麺かなー
興和の茹で麺なんだけど、ぱっつんな感じで好みじゃないんだよなー
一由とかと同じのがいいなぁ~高いんだろうけど。

◇ そば屋のカレーそば 490円
とろみ系。駅そばで珍しい。
全体的にお値段ナリな味なんだけど、ちょっと嬉しい。
しかし、短時間で頂くには熱い!!w

◇ きつね 90円 + かけうどん 310円
折畳まれた立派なキツネ。GJ!!

◇ 海鮮かき揚げ天そば 460円

◇ 天ぷら3種そば 490円

◇ きのこラー油そば 490円

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 爽亭 池袋店
 住所: 豊島区南池袋1丁目28−1 JR池袋駅中央口(改札内

●営業情報

 月: 6:30-23:00
 火: 6:30-23:00
 水: 6:30-23:00
 木: 6:30-23:00
 金: 6:30-23:00
 土: 6:30-23:00
 日: 6:30-22:00
 祝: 6:30-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/11 (5)
 記載日: 2020/11


6 件のコメント:

  1. こちら、お近くなのに違和感ありで足遠野君です。
    まずはお値段。つゆ量麺量が多いけど、なんかしっくりこない。
    そして、ご指摘通り、麺とつゆの違和感。啜ってるときにつゆが邪魔に感じるんです。
    つゆが重すぎるんです。
    あと厨房の床がホールと面一なのか、店員さんたちから威圧感を感じるのれす。
    上野店は利用路線とホームが違ってるし、登戸は気がつかなくてスルーしちゃったし、
    縁がないのかな〜

    返信削除
    返信
    1. はい、自分の状況だと路麺の選択肢がこのくらいしか無くて、、、
      寂しい限りです。。

      削除
    2. 構内そばだと、あと、新宿、赤羽、武蔵浦和、大宮ぐらいですね。
      定期にすれば、駅そばそばで、高田馬場、目白、池袋、赤羽、北赤羽が加わってきますね。

      削除
    3. 7時に土呂に着こうとするとほぼないんです、、

      削除
    4. 武蔵浦和駅で埼京線から武蔵野線へいく途中に彩むさしって立ちそばありますよ。
      6:45〜

      削除