2020年11月15日日曜日

おかじま@渋谷円山町 「皮いため」「とり肉すいとん」ほか

渋谷の地でこの雰囲気
 
たまらんですよ。

待ち合わせまでのほんのちょっとの時間ですが、、

◇ ハイボール 420円 + お通し 250円
お通しは枝豆


 
ツマミはメニュー。
解読するだけで楽しい。

 
一押しメニューは今度ね。

◇ やきとり 190円 + レバ焼 160円 + しいたけ170円
ねぎ間のひなびた感じがとてもいい。

確実に再訪!


ってなわけで、
ワクワクしながら、神泉駅からまわって急な階段を上って到着。

今日はガッツリいきます。

◇ ビール 580円

◇ お通し 250円
 
うまーーー
ちふわぶたまらん!

◇ にこみ 400円
うわ器でかい!
開口部のサイズはそうでもないんだけど、底まで同じ大きさの角筒。
かなりの量です。
手羽が入ってたりでいい出汁が出てます。
結構腹に来るけど、、きっと気のせい。。

◇ 皮いため 420円
 
甘辛の炒め煮にバター!
これ、、、、飯、、、ほしい。

でも今日は親子丼と心に決めてたし、もつ煮で結構、、w


◇ オヤコ丼 530円
ご飯少なめ申請
 
海苔たっぷり。いい香り。
先の皮炒めの汁をたらして、、、
むひーーー!やばいな。。
この組み合わせまた食べたい、、

◇ とり肉すいとん 450円
シメです。
 
すいとん好物です。
 
ぷるんとした素敵な食感。
美味しゅうございました!!!

また来たい!!


◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: 味処 おかじま
 電話: 03-3461-8169
 住所: 渋谷区円山町12−1 岡島ハイツ

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 17:00-23:00
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/11 (2), /10(1)
 記載日: 2020/11





5 件のコメント:

  1. 円山町は焼き鳥屋さんが多いですね。あと、千羽や、なくなっちゃったけど鳥竹。
    裏渋谷通りが三業地通りだった名残なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに三業地な雰囲気!
      そういうことだったんですね~
      道理でワクワクすると思ったw

      削除
    2. 料理屋、待合茶屋、置屋(芸者屋)で三業地。
      池袋のタイ料理店「プリック」も初期は、
      タイの立ちんぼおねえちゃんが集まる三業店でした。

      削除
    3. その時代もだけど、できれば江戸時代を歩いてみたいです

      削除
    4. 夢で会いましょ。

      削除