2020年11月3日火曜日

ヒマラヤダイニング@大和鶴間 「ブータンって羊のモツ炒めなの?」

10月はじめあたりにA4版の控えめな告知有り

人が出入りしてるのは見かけたものの、開店まで結構かかってた模様。
10月の終わり頃やっとオープンした模様ですが、速攻行くことが出来ず。

お腹全然空いてなかったので、このへんかなーと思ったのだけど、
ちょうど店先でおっちゃんが喰ってるの見て、、
でけーーーー!無理!
ってことで、様子見でお酒一杯!

それにしても、レンボセサジホットドッグってなんだろ。
兄ちゃんに聞いたけどうまく日本語で説明ができない模様。
セサジはきっとソーセージ。
レンボってなんだろ、、、

まぁ、次回のお楽しみだな。
しかし、ネパーリセット 550円とか奇跡だよなw
ミラクルの牙城を??
 
店の奥には大量のスパイス。
売りものではないっぽい。

◇ ククリラムソーダ 350円
炭酸ではあまり飲まないみたいで、ソーダがイマイチ通じなかったw
そういえばここでも悩んでたなwごめんちゃい。

◇ ブータン 500円
 
羊の背中の肉と野菜をスパイシーに炒めた料理。だって。

背中の肉というか、、完全に内臓系ですw
大歓迎ですよ。
辛さは、5段階の真ん中でお願いしました。
見た目と食べた感じで、なんとなく想像できるのは、
胃袋、レバ、ナンコツ、くらいか、、フワっぽい触感のとカシラっぽいのもあったな。
羊臭むんむんなので、お好きな方はゼシ!!w

ブータンってメニュー、ネットで調べるとちょっとだけ引っ掛かるね。

この店はヤギの背中と表記。
背中ってもしかして内蔵を表すのかしら。

で、こちらのお店は、羊の内臓らしい。
つか、ここ行きたいw

◇ チキンチョイラ
おまけいただきました!
冷たい状態だったけど、そういう食い物なのかな。


未知の食い物わんさか。また呑み来ます!
ネパーリセットもいただかなければよ~

◇メニュー

◇店舗

同名店舗が綱島とか、何軒かあるっぽいけど同じなのかしら。



●店舗情報

 店名: ヒマラヤダイニング
 電話: 046-216-8849
 住所: 大和市鶴間1-2-7
 開業: 2020/10/2?~

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/11 (1)
 記載日: 2020/11

2 件のコメント:

  1. ネパーリセットは、すごかったです。
    おつまみメニューも、気になるやつがたくさんですね。

    返信削除
    返信
    1. チズホットドッグもなかなかすごかったですよw

      削除