2020年11月15日日曜日

ゆたか@さいたま宮原 「今年はさんまあきらめてたけど、、」

 
すっぽん専門店あったよ。
昼からやってるんだけど、、、
どんなお品書きなんだろ。。
お値段も怖いけど、提供時間もキニナル、、、

で、ビビッて逃げてきてコチラに。

 
可愛いんだけど、なんで「!」なんだろ。

 
新さんま!

今年はお高いらしいからずっとスルーしてたけど、
半分刺身で半分焼きっていいよねぇ。。

いや、やっぱサンマにこの値段て、、

まぁお初のお店だし、まずは海鮮丼で!

◇ 海鮮丼 1000円
 
おろ!ごーかじゃねーすか!

 
きれーだよおい。

ぶりっぶり!
もう見るからに危険。。
白身もたぶん昆布締めされてたり、、
すごく丁寧。

脇役がまた非常に旨い。
蓮根しゃくしゃくとてもいい。
そしてこの茶わん蒸しは過去Topクラスのうまさ。

で、表のメニュー書いてなくて気づかなかったんだけど、
中のメニューに、+30円で酢飯に。
このお魚さんたちはぜひ酢飯で頂きたい!!


むぅぅ、、
こりゃ夜も、、
新さんま、あるよ、半々が。
ランチ美味しかったからなーー
誘われちゃおうかな~~~

◇泡盛の炭酸割り 616円 + お通し レンコンチップ 440円

◇ 新さんま半刺・半焼 935円
きれー!
すきみまで!
やっぱさんまうまいなぁ、、
値段は下がるんだろうか。。
焼きはちゃんとアタマ側
肝好きか聞いてくれます。
骨が少ないようにカットされてます。
でもあの骨の間をちまちまするのも好きなんだけどねw

◇ 本ししゃも 517円
 
くえるもんならくってみろ~と言われてるよう。
有難く、、、

◇ 冷 氷見うどん 715円◇
おそばもあったけど、氷見の名前にひかれてしまいました。
みずみずしい美味しい麺でした。

ネタと仕事の割にはかなり安いんじゃないんだろうか。。
近所だったら、旨い魚喰いたくなったら確実に通うと思う。

またお邪魔します!

◇メニュー


◇店舗



●店舗情報

 店名: 地魚と地酒のお店 ゆたか
 電話: 048-652-0090
 住所: さいたま市北区宮原町3丁目359−1

●営業情報

 月: 11:45-13:30 / 17:30-22:30
 火: 11:45-13:30 / 17:30-22:30
 水: 11:45-13:30 / 17:30-22:30
 木: 11:45-13:30 / 17:30-22:30
 金: 11:45-13:30 / 17:30-22:30
 土: 17:30-22:00 / 第1,3土曜定休
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/11 (2)
 記載日: 2020/11

0 件のコメント:

コメントを投稿