2020年11月6日金曜日

北海本気ダコ@相模原相模台 「極本気ダコ」「白玉ぜんざい焼き」ほか

本気、マジな感じ、そういう感じ、ビシビシ伝わります。
なかなかのインパクトだよね。

夏休みのお散歩で見つけたけど、、
バタバタしてて行きそびれていまして、、

で、こちらに登場した!と眺めてみると、
なんと毎週火曜はハイボール100円!
 
今度の祝日って火曜じゃん!
行けそうだ!
最近平日の早い時間はムリだからねぇ、、
まぁ、祝日はやってない可能性大だけど、、淡い期待を抱いて、、、

はい、縁日屋台っぽい店頭には案内無いですね~
ざんぬん。
まぁいいか。
 
店内も縁日っぽい雰囲気。

味変グッズ。

◇ ハイボール 430円
取っ手のアンバランス感がいいねw
もう少しグラスを大きくしたバランスイイイと思うよ?w

◇ ニンニクパワフル唐揚げ @70円
店頭で売ってた唐揚げ
温めてきてくれました。
覚悟するほどのにんにくではなく美味しかった
ビビって2個にしたけど3個でも良かったな

◇ マジダコソース 4コ 360円
ボテッと大きめなたこやき。
付け合せはガリ。
中身は細切れのイイダコ入。
普通のたこやきのサイズくらいのイイダコ。
揚げ玉たっぷりで美味しい。

というかガリが口直しに非常にいい!

◇ 男梅サワー 380円
 
ちょっと甘かった。
ホッピーほしいよな。

◇ 極本気ダコ 4コ 600円
本命です。
可愛いような可哀想なようなw
こちらは食べごたえあり!

◇ 漬けまぐろ丼 650円
よく見えません
ごはん少なくしてもらったのでなおさら沈んじゃってる気がw
漬物自家製
白飛ばしてなんとか。
結構たくさんでお得かも。
つーか、このワサビ異常に効くw

さて、、〆たし帰ろうかなと思ったら、、
気づいちゃった、、
白玉ぜんざい、、焼き?

◇ 白玉ぜんざい焼き 300円
なんと、、
たこやきの中に白玉が!w

あんこが練乳ぽい甘さでおじさんにはかなり甘いw
あんこ無しで、白玉焼きに練乳だけってのもたこやきっぽくて面白そう。


◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: 北海本気ダコ (株式会社 飯蛸商会)
 電話: 042-705-2033
 住所: 相模原市南区相模台2丁目4−2 吉見ビル 1階
 開業: 2020/7~

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-21:00
 水: 11:30-21:00
 木: 11:30-21:00
 金: 11:30-21:00
 土: 11:30-21:00
 日: 11:30-21:00
 祝: 11:30-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/11 (1)
 記載日: 2020/11


0 件のコメント:

コメントを投稿