2020年10月6日火曜日

門司港@さいたま土呂 「呑兵衛のオヌヌメは間違いなかった」

ジモティ呑んべぇオヌヌメの店。
 
これが相当旨かったのよ。
この値段でこの内容ナカナカないよ。
びっくらした。まじで。

 赤星ラガー中瓶 627円

 はつ 110円
完璧なやつです。
ワサビが欲しくなる。
ささみ串からワサビ拝借。

◇ ささみ串 275円
 

◇ ぬか炊き(イワシとサバ) 495円
ぬかだき。お初です。
へしこみたく塩分がっつりでなく、
ヌカの柔らかな旨味が青魚の臭みを見事に消し去って、
箸が止まらないやつ。

◇ みさき(雌鳥のしっぽ) 220円、ちょうちん(雌の腎臓) 275円
半熟ちょうちん!

◇ しそ巻 165円
しそ巻きは豚さんじゃなく鶏さんでした。
しかもネック。非常に旨い。

◇ しいたけ 165円
じゅわっときましたよ 

◇ 蓮根(クリームチーズ 220円
 
あー、こーきたかね。
歯触りの絶妙な高そうなレンコンと黒胡椒たっぷりのクリチ。

◇ 一目惚れ 385円
 
名前の由来は知りません。
ニョキっとサルベージ。
濃厚な鶏スープと香ばしいヤキオニ。
やられっぱなしでした!

別の日の訪問。

◇ 赤星ラガー中瓶 627円


◇ はつ、レバー 各110円
 
やはり、まずははつ。
はつが旨きゃレバは間違いない。

◇ シロ 220円
すごいなコレ、
フルフルw

◇ 皮酢 275円
 

◇ かしら 110円 + すきみ 132円 + はつもと 220円
かしらもすごいな。。
豚さんもいけるってことか。

◇ つくね 165円

◇ 豚タン 220円 + とりねぎ 110円
むぅぅ、、、やられっぱなしである。

◇ 豚骨素麺 ?円
 
裏メニュー的な〆 
 
豚骨ラーメンならぬ、豚骨素麺。
うまぁぁぁ
罪悪感も少なめw

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 門司港
 電話: 048-665-4545
 住所: さいたま市北区土呂町1丁目5−7

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 定休
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 17:00-23:00
 祝: 17:00-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/9 (1,2)
 記載日: 2020/10

3 件のコメント:

  1. これ、いかんとあかんね。

    返信削除
    返信
    1. ええ!ここまで??
      いや、、まぁ、、神奈川よりはるかに近いかw

      削除
    2. 大和に比べると、となりのトロです。

      削除