2020年10月13日火曜日

たつみや 橋戸店@横浜橋戸 「肉三昧」


肉そばが地味に流行って、、る、、よね?
 
神奈川県央部ではおなじみ?たつみやさん。
お隣のラーショも人気です。
このラーショも同じ経営ってことで、ラーショの良質な叉焼がたつみさんにも安価で供給されているようです。
あれ、もつ煮はどっちのメニューだろ。
どっちにしても、もつラーメンも、もつそばもいただけたりして、
路麺としては肉系のバリエーションが多い、、、
いや、、よくある薄切り肉煮込んだ肉そばがないなw
沼目店の肉そばはレアケースだな。
だらだらと書いちゃったな。

 
 おはようございます。
 
 今日もばっちりスタンバってますね。

◇ もつ 150円 + カレー 150円 + かけそば 300円
 
朝から特濃w
たつみやカレーはそもそも濃い目ですよ。
濃い目のかけつゆで伸ばすとうまい。
たまらんですな。

◇ チャーシューおにぎり 100円
これも名物ですね。
コンビニの倍くらいの質量です。
おむすびころりん。
カレー汁くらいじゃ簡単にほぐれません。

名物といえば、このサービスセット
ミニ丼が破格なんです。

◇ 小カレー丼単品 250円 + チャーシュー 150円 
サービスセットが麺類でなく御飯物にも適用されるのか気になっておりましたので、
小カレー丼にチャーシュー丼がセットで出来るのか確認しようと思ったのですが、
まーまー混んでたし喰いきる自信がなかったので今回は日和ましたw
ミニ丼って言っても全然ミニじゃないので、、また今度、、
そば丼にスプーンが刺さってるのって萌えますw

◇ 冷し 50円 + チャーシュー 150円 + かけそば 300円
チャーシューカレーの後に見るとヘルシーに見えますなw

餃子そばはさすがにないかしらw
海苔はあってもいいと思うけどなー

◇メニュー


◇店舗

 

 ★ 訪問記

●店舗情報

 店名: たつみや 橋戸店
 電話: 045-302-1096
 住所: 横浜市瀬谷区橋戸2-27-27

●営業情報

 月: 6:00-18:00
 火: 6:00-18:00
 水: 6:00-18:00
 木: 6:00-18:00
 金: 6:00-18:00
 土: 6:00-15:00
 日: 6:00-15:00
 祝: 6:00-15:00
 ○ 情報ソース: ●店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 食べログ
 そらすの喰歴2

 訪問: 2020/10 (11) , /8(10) , /7(9)
 記載日: 2020/10

0 件のコメント:

コメントを投稿