2020年10月2日金曜日

松栄庵@さいたま本郷町 「お蕎麦屋さんのまかないごはん」「3種の天ぷらランチ」

街道沿いのまち蕎麦。
いい書体。



町蕎麦屋さんで350円~、これ気になりまして。
とりあえずお店でおそば頂いてから、、


350円は、お蕎麦屋さんのまかないごはん。
「麺つゆ&揚玉入りの混ぜご飯♪」
いいねぇ「♪」に気持ちがこもってるw

◇ 3種の天ぷらランチ 690円 
ごはん半分で!
いい感じ。
おお、、このつゆでたぬきごはんか。こりゃ期待。
春菊も舞茸もいい香りなんだけど、ちくわがとても美味しい。
お高いちくわなのかしら。あまり路麺店では頂いたことのないお味でございました。

さ、朝食べ過ぎて、あまり空腹でないお昼。
目指します。
あれ??
350の文字が、、、

入口でむさいオッサンが狼狽していると、中から店員さん。
あのぉ、、まかない終わっちゃったんですか?と訊くと、
あー、表からは、、でも裏メニューであります!
裏というか、チラシにはちゃんと載ってました!
よかったよかった。

外ごはんにいい時期になってきたので公園のベンチで頂きます。

◇ お蕎麦屋さんのまかないごはん 350円
見にくいけど、葱、お揚げ、たぬき、七味、そして海苔
ポロまではいかないけどいい感じのアブラ感を纏って非常に旨い。

これ定食のオプションで選べたらいいのに!

◇メニュー
 

◇店舗






●店舗情報

 店名: 松栄庵
 電話: 048-652-3957
 住所: さいたま市北区本郷町1392

●営業情報

 月: 11:30~20:00
 火: 11:30~20:00
 水: 11:30~20:00
 木: 11:30~14:00
 金: 11:30~20:00
 土: 11:30~20:00
 日: 11:30~20:00
 祝: 11:30~20:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/9 (1,2)
 記載日: 2020/9



0 件のコメント:

コメントを投稿