2020年10月9日金曜日

家庭料理 ゆうき@さいたま植竹町 「いなだのムニエル」「きのこご飯とシューマイ」




10/21で一旦休業とのことです。
廃業ということでは無いそうなので気長に再開を待ちましょう。

あと2Week毎日行きたいくらいですが諸々そういうわけにもいかず、とりあえず2回分でUp!!

メニューは一択。選択肢はありません。
今日のランチ 780円
それと、ランチドリンクは 100円

近所のパイセン方でにぎわっているので予約したほうがイイかもですね。
特に密にならないように座席間引いているので。


◇ 今日のお献立
メイン「いなだのムニエルとこんにゃくの味噌田楽がけ」
小鉢「紅白ナムル」「かぼちゃのそぼろ煮」
ご飯「雑穀ごはん」「浅漬け」
汁物「冬瓜と高野豆腐の味噌汁」 

基本薄味。
けど、しっかり味があってうまい。
このナムルなんて無限に食えると思う。(リアルにもっとくれと思ったw)
味噌汁もきっちり出汁効いてるし、、
雑穀米売り切れにつきハーフ&ハーフ
カボチャもうまい。そぼろがいい塩梅。
全体的に薄めだけど田楽味噌はきっちり甘ウマ。

食後はアイスコーヒー

◇ 今日のお献立
メイン「シューマイ」
小鉢「ゴーヤ」「かぼちゃサラダ」
ご飯「きのこ炊き込み」
汁物「なめこ汁」
甘味「豆乳ゼリー」

いきなり来た!好物シューマイ!
しかもキノコ炊き込み。サイコーです。
不揃いがまたそそる
ツーか生姜効いてて、豚さんがフレッシュな感じで旨い

アイコいただいてご馳走様〜

困ったな、、
もっとあちこち行きたいのに。
正直、毎日来ても飽きなさそうな感じだ。。


◇メニュー
◇店舗
 
 
 


●店舗情報

 店名: 家庭料理 ゆうき
 電話: 048-663-4919
 住所: さいたま市北区植竹町1丁目795

●営業情報

 月: 11:30-14:00
 火: 11:30-14:00
 水: 11:30-14:00
 木: 定休
 金: 11:30-14:00
 土: 11:30-14:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2020/10 (1,2)
 記載日: 2020/10


8 件のコメント:

  1. そらす様

    私、テレビ制作会社 共同テレビジョン
    TBS番組「人生最高レストラン」を担当しております村上と申します。

    私どもの番組がゲスト様の人生にまつわるお店を紹介する番組なのですが
    今回、10月31日放送予定の回で丸十パンさんの
    ご紹介をさせて頂くこととなり、
    スタミナパンのご紹介をする際に
    そらす様が撮影されましたスタミナパンのお写真を
    番組でご使用させて頂けないかと思いご連絡致しました。

    使用希望のお写真としましては、
    2018年8月27日に投稿されました
    スタミナパンのお写真となります。

    上記日程の投稿にもコメントを残させて頂いたのですが、
    改めてこちらでもご連絡させて頂いております。

    お忙しいところ恐縮ですが、
    ご確認の程、よろしくお願いいたします。


    村上

    返信削除
    返信
    1. 2018年8月27日投稿に返信させていただきましたが、
      放送日決まりましたら連絡願います。

      削除
  2. 返信
    1. しばらく続きますw

      削除
    2. 盆栽博物館には仕事で通っていたけれど、土呂駅の記憶がほとんどありましぇん。
      トロをウロウロしなきゃ〜ぬ

      削除
    3. 土呂もまだ行きたい店数軒、宮原や大宮公園当たりとかも、、

      削除
  3. 東京から埼玉、群馬に延びる鉄路には戦後経済を牽引してきた大手メーカーの工場や営業所の企業城下町が点在していましたからね。

    返信削除
    返信
    1. 富士フィルムの事業所があまだありますが、呑む人ほんと減ってしまったと近所の元居酒屋のオヤジが言っておりました。。

      削除