2020年6月29日月曜日

田上@座間広野台 「とろろそば」

あれ、順番間違えた。こっち先に出すつもりだったのに。
GW明け、まだ冷たいのやってなかった。

◇ とろろ 110円 + かけそば 340円
実はおそばにわかめあんま好きくないんだけど、
このわかめシャキシャキ美味い!
先にもぐもぐお汁とともにいただきました。
シャキシャキじゃないわかめもワサビたっぷりで先食いしちゃうんだけどねw

とろろは暖かいのもうまいのよね。
ついついツユ飲み過ぎちゃうから、少なめオーダしなきゃなのに忘れちゃうんだよねぇ
でも濃いめ硬めのとろろなのでいい感じに麺と卵とを纏わせて
美味しくいただきました!

◇メニュー

◇店舗

 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: 田上(たがみ)
 電話: 046-256-5635
 住所: 座間市広野台1-48-5

●営業情報

 月: 5:30-15:00
 火: 5:30-15:00
 水: 5:30-15:00
 木: 5:30-15:00
 金: 5:30-15:00
 土: 5:30-15:00
 日: 定休
 祝: 5:30-15:00

●リンク


 訪問: 2020/5 (37)
 記載日: 2020/6

8 件のコメント:

  1. 田上旨いっすよねー。牛めしのツユが甘めなのも好きな人は大好きな。
    ところで今日と昨日は最終の月、火限定の箱根そばスペシャルですよ。
    トッピング全部載せ的な。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!ここのタイプの甘い牛丼大好きなんです。
      おそばだって美味しいと思うのですが、どうも合わない方がいらっしゃるようで、
      わざわざ某ログとかに個人の好みの問題を書いちゃうもんだから、
      店主が気にしてしまい、、、
      気にしなくてもいいですよって伝いたいのですが、
      余計なことも言えず悶々と食べるのみでww

      あ、張輝さん、しばらく、16~翌7で営業のようです。
      朝から豚足ラーメン食べてつやつやになってしまいましたw

      削除
    2. 凄い営業時間ですね。モーニングに豚足ラーメンですか。
      美味そうだな。早起き出来たら行ってみたいですね。
      こないだの日曜日はモーニングえちごでした。
      朝から結構混んでる。

      削除
    3. えちご最近行ってないです〜
      ちょいちょいも頼んじゃって食い過ぎちゃうんですよねw
      わりぃねぇ〜また聞きたいですね。

      花ちゃんある頃は〆によく行ってました、
      うまかったなぁ

      削除
  2. 大手は大量につくるから砂糖の甘みが消えちゃうんでしょうね。
    茗荷谷の丼太郎はここ一店だけなせいか、
    すきやき丼のもつ甘みがします。
    たつ屋は昔からやや醤油が強いんですよね。神保町にあったたつ屋は焼き豆腐は真っ黒、肉はそぼろ状態のお煮染めみたいでした。でも、それはそれで味があったんですよ〜

    返信削除
    返信
    1. あ、茗荷谷、行こうと思っててすっかり忘れてます!行かねば、貴重な牛丼チェーン!

      削除
    2. とはいってもここ一店舗のみ。店名を牛丼太郎に戻す話もあるそうです。
      帰りには駅前の札幌軒で豚丼をプリーズ!

      削除
    3. あれ、、BMしてあった!
      前に教えてもらった気がしますw
      チャン玉もうまそう。。

      削除