2020年6月26日金曜日

つるや@相模原緑ヶ丘 「特大岩かきとスナップオンで切る本生マグロw」

こんなとか
こんなとか
こんなとか、
ほど同世代の趣味人w

はい、ガッツリ呑みたいなと切に思っております。


弁当継続されておりました。
しかしこの日のお弁当受付は終了でした。

今日は、お友達にちょっと力仕事手伝ってもらったお礼にゴチしにきました。

お、カウンターがちょっと進化。
みにくいですね。
ネタケースが鎮座。
一品どうぞ的なやつです。
行ったの遅かったのでだいぶなくなってますが。

今日の黒板メニュー
お友達には勝手に刺身定食を充てがってニヤニヤw

◇ 刺身定食 (b) 2380円
(b)は、特大岩かき付きで、岩牡蠣なしの(a)が、1480円
なんだか理解ができないものが右端に、、
相当引かないと納まりません。
牡蠣の模様です。
こんなでかいの初めてみました。
これからもすごく重いの。
こんなクエン!っていうので半分ほどいただきましたが、
大きい分、雑な感じなかと思ったら、
滑らかで濃厚な旨味がそのまま口に流れ込んできました。

こっちが霞みますが、、相当です。
ハイと、渡されたナイフ。
なぜか尻にメガネがw
Snap-onのナイフですw

自分で切れって事です。

お友達は笑いが止まりません。

いやもちろん最後は涙目ですw
そりゃいい歳してこれペロリはなかなかよね。

ちょっと、程よい量をいただいて幸せを噛み締めました。

で、私はこっち。

◇ 天ざる定食 1000円

大きな声でご飯は小で!って言ったはずなんだけどな、、、

ぶっとい海老二本。
一本は差し上げましたよ。
ブリッブリでうまいやつ。

多過ぎなご飯は無事天丼としていただきました。

またお邪魔したく思います。
可能であれば夜。。


ーーーーー

以下、
GW最中、お弁当仕入れに行ってまいりました。
なんだか市場で仕入れてきたという諸々売っておりました。


仕入れてきた美しいネタも見せていただきました。

◇ 天ぷら弁当 950円
ライス別。
海老うま。つーか、やっぱでかいw

◇ さしみ弁当 950円
ぱっと見、普通?
いや、弁当に刺身ってあんま普通じゃない気もするけど、
そういう事じゃないw
はちきれんばかり
ふた?閉まってるワケないですよ。
盛り上がりまくり
ネタはいつものアレなんで間違いなし!!

◇メニュー

◇店舗


 ★ 訪問記


●店舗情報

 店名: つるや
 電話: 042-758-5127
 住所: 相模原市中央区緑が丘1丁目25−21

●営業情報

 月: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 火: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 水: 定休
 木: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 金: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 土: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 日: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 祝: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/6 (5) , /5(4)
 記載日: 2020/6

0 件のコメント:

コメントを投稿