2020年1月4日土曜日

いちりき@登戸新町 「一利起と会津」

前回訪問で、なんでこんな所にこんなうまいモツ焼き屋が?と言う素朴な疑問が

相鉄さがみ野駅の会津で、女将のいなせなねじりハチマキとかの謎が解け、
再訪問必須でした。

同じく、チャキチャキなねじりハチマキな女将に色々お話いただきまして
もともと代々木で「一利起」ってやきとん屋さんやってたってらしく、
最近ちょこちょこお付き合いいただいている飲み助な師匠に聞くとさすがご存知でした。
代々木の前も色々あったらしくその経験が今の登戸そしてさがみ野に繋がってるんだなぁと。

スッキリしたおじさんは、心置きなくタンノーさせていただきますよ!
モヤモヤしててもタンノーするけどねw

オーダーはこちらで。
そしてレバしろ売り切れ残念。

◇ 焼酎水割り 330円

◇ 煮込 550円
名物煮込み。
お一人には多いのでちょっと減らしてもらってます。

◇ コブクロ 165円 + タン 154円 + ナンコツ 154円
コブクロ、、すげーよ!

◇ ハツ 154円 + カシラ 154円
完璧です。

◇ 豚肉しょうが焼 495円

◇ 漬物

◇ 一番搾り中瓶 693円
お話してると喉が乾くね

◇ 焼ソバ 495円◇
そして腹も減るw
普通のやきそば麺だけど美味く感じるのは女将マジック!w

◇メニュー

◇店舗

提灯はそのままっぽいすね。

のれんもかな。

 ★ 訪問記



●店舗情報

 店名: いちりき
 電話: 044-933-7501
 住所: 川崎市多摩区登戸新町226 第2新町ハイツ102

●営業情報

 月: 定休
 火: 17:30-23:00
 水: 17:30-23:00
 木: 17:30-23:00
 金: 17:30-23:00
 土: 17:30-23:00
 日: 17:30-23:00
 祝: 17:30-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/12 (2)
 記載日: 2019/12

5 件のコメント:

  1. 先日ガパオ狩りのために代々木駅途中下車した折、北参道に抜ける道を散歩。埼京線の踏切を越えて右手にあったお店の一角はビルジングに。この通り、バラック仕様のフランス料理店や官僚がこっそりと来る小料理屋などユニークなお店があったのですがみ〜んなビルジングに。
    で、代々木駅東口の踏切をわったところにあった牛丼太郎(→丼太郎)のところが小諸そばになっていて、その奥あたり一帯に「ほぼ新宿のれん街」(https://www.hobo-shinjuku.com)なるものが広がっていました。有楽町の高架下や恵比寿ストアの跡地のように一角に多数の店を詰め込んだのではなく、民家一軒が一店舗になってました。昼間で時間もなかったのですが、ちょっとざわつきましたね。ともかくかあさん元気で居酒屋やっててよかったです。

    返信削除