2020年1月13日月曜日

つるや@相模原緑ヶ丘 「海鮮系居酒屋ではありませんw」

おもての通りの看板がなくなってて、え?つぶれちゃった??と焦って覗いてみました。
あれ、ストビューは去年の9月に写ってるな。
単なる見落としかも?w
店舗はこの交差点右折してすぐ左手です。

ご健在でした。よかったよかった。
素敵な趣味ですわw

こちら、気にはなりつつもずーーーっと後回しにしていたことを
これほどまでに後悔したことはありません。
そして知ってしまったことに後悔するのではないかとビビッていたりw

12月中旬に初訪問です。
イーゼルに乗ったメニュー。
夢が詰まってますよ。

◇ ぶり刺定食 1000円 + ぶっかけそば 150円
品数豊富。
ガチうまい。
そばもうまし!
ボリューム感伝わらない、小鉢に見えるけどね。
でかいのよ。かなり。
オンザライスしたらわかりやすいか。
とてもいいネタです。
当店は居酒屋ではありません。って注意書きに納得させられます。

おすそ分け。

◇ 日替り定食 700円
かきあげ丼と温とろろそば
えびゴロゴロ。
とろろも良い奴。
素敵なピンク、やばすぎでした。

◇ 天ぷらそば 900円
薄衣で立派さを表現。
めでたすぎです。

で、さらにめでたかったのが、、

◇ お刺身定食 1890円 + もりそば 150円
年末スペシャルで手打ちでした。
これがとてもうまい。

腰が抜けるかと思ったのがコチラ。
いや、、1980円って時点である程度は覚悟してたけど、、
遥か上をいくこの盛り。

ヒデキ、感激!

◇メニュー
超キニナルお弁当。
次回の宿題。


◇店舗

店内も趣味にあふれてますが、通用口は更に駄々モレですw



●店舗情報

 店名: つるや
 電話: 042-758-5127
 住所: 相模原市中央区緑が丘1丁目25−21

●営業情報

 月: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 火: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 水: 定休
 木: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 金: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 土: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 日: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 祝: 12:00-14:00 / 17:00-21:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク

 店舗

 訪問: 2020/12 (1,2)
 記載日: 2020/1

0 件のコメント:

コメントを投稿