2020年1月3日金曜日

会津@海老名東柏ケ谷 「県央やきとん最高峰」

ずーっと気になってた呑み屋さん、やっと暖簾をくぐりました。
'19年夏前の訪問です。
訳あって今頃のUpです。
もう一度こちらに伺ってからUpしたかったのです。

ぬぬ、、き、、期待膨らむネタケース。。
そしてイカツイ店主といなせな女将。
ただならぬ布陣。
グダグダなお店が多いこの界隈で凛とした空気が流れております。 

◇ ハイボール 410円
お通しはきんぴら。

◇ たん 151円 + なんこつ 151円
んん!!
間違いない。。すげーうまい。。

◇ かしら 151円

◇ つくね 248
むはーーー

◇ 
てっぽう 248円 + れば 151円
てっぽうゴイスー!

なんと、いちりき@登戸はご主人のお母さんだそうで。びっくりですよ。
仕入れは違う模様ですが、タレと焼きはおそらく継承されている感じです。
そして会津の女将のいなせなねじりハチマキは、いちりきから継承されてものでした。


◇ ねぎま 194円
豚だけでなく鶏も、、、

◇ 厚焼玉子 540円 

で、もう一度登戸のいちりきに行って色々お話ししての再訪問です!(12月)

◇ お湯割り 418円

◇ お通し 550円
お通しは煮込み。

◇ ねぎま 198円 + はつ 154円

◇ すなぎも 154円

◇ つくね 198円

◇ とり 198円 + かしら 154円

◇ 手羽先 220円 

やきとりの街大和の繁華街からはちょっと外れるけど、
ここを知らずに焼き鳥、やきとんを語ってはいけないと思わせる店です。
住所は海老名だけどね。
焼き鳥やさん巡りがさらに楽しみになりましたよ!

◇メニュー


◇店舗




●店舗情報

 店名: 会津
 電話: 046-292-3778
 住所: 海老名市東柏ケ谷2丁目30−5 コーポ1F
 開業: 2002位〜

●営業情報

 月: 17:30-23:00 , 月祝は休み
 火: 17:30-23:00
 水: 17:30-23:00
 木: 17:30-23:00
 金: 17:30-23:00
 土: 17:30-23:00
 日: 定休
 祝: 17:30-23:00
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

●リンク


 訪問: 2019/12 (2) , /6(1)
 記載日: 2019/12

2 件のコメント:

  1. 焼き上がった肉のブリッブリ感はまさにOne Up!そのもの。さばき方や火の入れ方といった調理方法って、板場だけじゃなく日常生活の端々から伝わっていくものなのかもしれないなと思う今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. さすがです!写真でも伝わる迫力。生き様って感じでしょうか。 

      削除