2023年11月13日月曜日

おばんざい 地獄に佛@大田区山王 「地獄で琵琶法師様に救われる」

地獄への階段を降りました。

おばんざい 地獄に佛。

2020年の夏に麦の城でカレーラーメンいただく前に地獄谷を散策して見つけた店。

恐る恐る、、お邪魔します。

わ、大皿系。
優柔不断おじさん、大いに悩むやつ。

お酒もおばんざいも基本的に500円の明朗会計


◇ 鶴齢 500円

◇ 太刀魚フライ

◇ 揚げ出し茄子 500円

◇ 雪の智舎 500円
 写真撮ってない?

◇ さつま揚げ 500円

◇ イカ里芋 500円

どれも手作りな美味しいやつ。

また来たい!
と言いつつ、3年も開けてしまった。。

で、久しぶりに覗いてみたら、
え?朝6時からおかゆ??
ほんとかよ。
とりあえず事情聴取で夜にお邪魔。

お邪魔します。

◇ ハイボール 500円
 

◇ 3点盛 1000円
イカぬた、椎茸、めんたい鰯

◇ おでん 500円
 

◇ 抹茶ハイ 500円
 
後になってこの抹茶ハイがモノホンだってことに気づく

◇ 生春巻き 500円
 

◇ 豚角煮 500円

昆布漬け。沁みる。

やっぱ美味しいよ!

で、朝の件聞いたら、やってますよって。


で、早速翌朝w

やってるよw

◇ 朝粥 700円
え、なにこのおかず。

ハムエッグにトマト、大根煮たやつ、
カボチャサラダ、梅干し。

で、味噌汁と、おかゆ。
湯葉?

満腹。
おかゆなんてお米ちょっとしか入ってないから大丈夫よって。

壁に貼ってあった雑誌の切り抜き。
え???
琵琶法師???
ほんもの??
琵琶弾いて説くんですか?ってダイレクトに聞いたらそうよって。

琵琶法師なんて耳なし芳一しか知らん!

そんな話してたら、はい。って饅頭とラフランス。


デザートまで!

はい。となんか来た。
お薄。

地獄谷、すごいとこだ。

こんなんもやるみたいよ。
シルバーはいくつから?と訊くと、自分がそう思うならと。

また別の日の朝、再訪問。

◇ 朝粥 700円
実は何度かフラれたのだけど、富山に呼ばれてたのこと。

なんかすごく高級そうなコンビーフが!

富山の食材が。
味噌汁はもづく。
ジャキジャキうまい、沖縄のだって。
おかゆ登場
昆布あと乗せ。
これも富山産らしい。

お茶請けはバナナとカステラ。

お薄登場

700円っておかしいw


虎ノ門に琵琶専門店があって、琵琶なんて聞く機会はないだろうと思ってたんだけどもしかすると。


◇メニュー
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: 地獄谷 おばんざい 地獄に佛
 電話: 090-7903-2637
 住所: 大田区山王2-2-15 地獄谷

●営業情報

 月: 6:00〜9:00? / 定休?
 火: 6:00〜9:00 / 17:00-23:00
 水: 6:00〜9:00 / 17:00-23:00
 木: 6:00〜9:00 / 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 定休
 祝: 17:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/11 (4) , /10(2,3) , '22/7(1)
 記載日: 2023/11


0 件のコメント:

コメントを投稿