2023年11月27日月曜日

どてっこ@川崎上小田中 「三河のお味噌のどて煮。激ウマです!」


ものすごく久しぶりに通った南部沿線道路。
新城に向かう途中、中原街道の手前で見慣れぬ暖簾。

んで店先に工業用石鹸??とおもってよくみたら赤だし??みそ??
気になるね、って感じで入店。
2時過ぎだったので、まだ大丈夫?と伺うと、どうぞーって明るいお姉さん

◇ アサヒ黒生 小瓶 480円

お!あこがれのコーミw

◇ どて煮 380円
えーと、、写真撮り忘れw
どえりゃ〜うみゃ〜よ!
味噌なのか?味噌なのか?
三河はどえりゃ〜っていうんかな。
名古屋と一緒にすると怒られるからなw

◇ 手羽先唐揚げ 360円

◇ 小鉢 アスパラベーコンバター炒め 100円
100円小鉢嬉しい!(2023/11現在は小鉢四つで500円)
つーかうまい。。

◇ マルエフ 中生 550円

◇ 鉄板焼そば 680円
わ!たまご敷いてある!
ジュー仕様w
うんま!!


◇ 鶏五目おにぎり150円

写真撮り忘れてるしうまいし、再訪問確定だな!
と思いつつ、2ヶ月も経ってしまった。

◇ アサヒ黒生 小瓶 480円
ここの食いもんにはこれだろ!
大瓶ってないのかしら。

◇ どてっこ定食 790円
小鉢たくさん!
楽しすぎる!!

これ、これこれ。
うまいやつ。
これ酒でもいいけど米欲しかったのよね〜〜

出汁の効いた大根煮たのとほうれん草きのこクリーム煮。
煮物定食だなw


赤に青ネギの緑
まろみがたまらん。
ご飯半分申請したんだけど、
クリーム煮もうますぎて一口おかわりをw
小鉢のクリーム煮を追加オーダしたら、定食の小鉢はおかわりOKだと?!
むひょ〜〜〜〜!

「愛知県三河代表ゴリラ女将」ってTwitterのプロフですが可愛いですよw
そんでもってとてもうまいもん出してくれます。
胃袋掴まれます。
このお店近くだったら確実に通ってる。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: どてっこ
 電話: 050-5281-5092
 住所: 川崎市中原区上小田中6丁目6−11

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 水: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 木: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
 金: 11:30-15:00 / 17:00-23:00
 土: 11:30-15:00 / 17:00-23:00
 日: 定休
 祝: 11:30-15:00 / 17:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/11 (2) , /9(1)
 記載日: 2023/11

0 件のコメント:

コメントを投稿