2023年11月9日木曜日

HIDE家@南林間 「やきとり」「マグロかまトロ」「やまいも千切り」「鳳凰鳥卵厚焼き」「ローストビーフ」「もつ煮込み」「ネバネバ3種」

看板撤去されちゃった。。

行ったことはないけどお気に入りのKGB看板がとうとう外され、新しいお店。
ラグーナ」ってフィリピンママのスナックに。

で、そのお隣、自分の知ってる限り以下の感じで入れ替わってる店舗。

今度はお待ちかねの居酒屋さんっぽいの看板が10月の終わり頃についた!
HIDE家。

「かくれ家」って書いてあるから、飲み屋だよね。
かくれ家ってことは「ヒデヤ」でなく「ハイドヤ」かな?

看板ついたばかりだから、オープンはまだ先かな〜なんて思ってたら、2023/11/4にお隣と共に同時オープン!

さっそくお邪魔してみた。

◇ ホッピーセット 白 500円

◇ お通し 300円?
しらすめんたい豆腐

◇ もつ煮込み 400円
 
ちょっと甘めの味付けでご飯が欲しくなる!
美味しいです。

◇ 焼きとり おまかせ5本セット 600円
せせり、

やげん

うずら、とりもも

砂肝

だいぶ小ぶりだけどとても美味しい。

◇ 中 300円
むほほ〜〜たっぷりねぇw

◇ ネバネバ3種 400円

◇ マグロかまトロ 600円

◇ せせり、つくね、かわ 各150円

◇ トマト肉巻き 300円 + かしら 150円
 

◇ やまいも千切り 300円

◇ ローストビーフ 800/2円
隣のお客さんが、もつ煮とカマトロの間にあるローストビーフが気になると発注。
確かに他のラインナップの系統からはちょっと外れてるお品。
キニナル!なんて話してたら、すみませんもう一人前ないんですよ、、
え、それはそれでラッキーw
半分でもいいです??って聞いたらOK!
お?半分より多め?
ラッキー!
しっとりさっぱり美味しいねぇ。

◇ 鳳凰鳥卵 厚焼きたまご 500円
巻き簀仕様
こゆい!

◇ スープ 0円
 
お会計すると、ちょっと待ってねって、鶏のスープ。
ほっと安らぐとてもいいサービス!

ふらっとちょ呑みもしやすそうなので、またお邪魔します!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: かくれ家 HIDE家 (ハイドや)
 住所: 大和市南林間6丁目4−22
 開業: 2023/11/4〜

●営業情報

 月: 17:00-23:00
 火: 17:00-23:00
 水: 17:00-23:00
 木: 17:00-23:00
 金: 17:00-23:00
 土: 17:00-23:00
 日: 17:00-23:00
 祝: 17:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/11 (1,2)
 記載日: 2023/11

4 件のコメント:

  1. タコスだかトルティーヤの類のテイクアウトのお店もあったような気がします。
    名前どころか食べ物の種類すら覚えてませんが・・・・

    返信削除
  2. KGBは、ウクライナ侵攻が影響したのでしょうかね。
    結局、行かずじまいでした。

    返信削除
    返信
    1. え??KGBに??
      コロ禍のはるか前に終わってたのですが、自分的には看板だけでも大和市認定遺産に登録して永久保存して欲しかったです。

      削除