2023年11月3日金曜日

お好み よっちゃん@大田区新蒲田 「よっちゃん焼 」「おでん」「お惣菜」

2年ぶりです。

 
お持ち帰りお惣菜は準備中。


当時は大判焼きの形で提供されてたよっちゃん焼きが、
四角くなって200gに容量アップで200円になってました。

当時のメニュー。

前回は車だったので、お持ち帰りしかしたことがなくて、
ここで一杯やりながらってのが夢でしたw
2年間放置してしまった夢ですが、ようやく!

お酒は置いてないので、自己調達です。
よっちゃん曰く、好みがわからないから自分で買ってきて!ってシステム。

◇ 
よっちゃん焼 200円
 
この日は焼きたてがなかったので、冷蔵品で。

冷蔵品ですが、、、これがうまい!
正直期待してなかったんだけど、、w
夏とか冷やしよっちゃんってありと思う。

やっぱ、冷たくなっても美味しいものが、美味しいんだよな。
餃子とかも、不味いのは冷えると食えたもんじゃない!


◇ 木の子づくし 100円
まだおでんが準備中だったので、とりあえず。
これ、リピ。
シンプルにしめじとかキクラゲとかなめことかの水煮と思うだけど、
めちゃうまいのよ。しょっぱくなくて旨みがぐいぐいで。
今度これ買って帰ってそばと食うよ!

で、
おでんも準備が整いました。

◇ おでん 300円
好物のちくわぶとはんぺんもリクエストしたんだけど
まだ投入したばかりなのでアレでしたが、
だし汁が非常にうまいので、買ってきた焼酎が非常に合いまくりでしたw

◇ 芋ようかん 100円
黄色いゼリー状のは芋羊羹。
こちらもあっさりとした甘みで芋を堪能できます。

また確実にリピります。

以下、2021年の訪問

車だったのでお持ち帰りです。

◇ よっちゃん焼 3枚 250円
当時の円柱よっちゃん。

大判焼きのサイズの中に、

まさか卵とは!

◇ もみ漬け 100円

◇ 木の子づくし 100円
 
半分はそばでと思ったのだけど、
一気に食べきっちゃいましたw

◇ ごはんの友 ふりかけ 100円
たぶん、おでんの出汁のかつぶし副産物
塩味控え目なのでどっさり混ぜませ。
 
さらに追いカツオw

◇ おでん @50円

◇ だし 100円
 
 

◇ 黒糖羊羹 100円

◇メニュー
 

◇店舗



●店舗情報

 店名: よっちゃん
 住所: 大田区新蒲田1丁目23−10

●営業情報

 月: 18:00-21:00
 火: 18:00-21:00
 水: 18:00-21:00
 木: 18:00-21:00
 金: 18:00-21:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/11 (4) , /11(3) , '21/11(2) , /10(1)
 記載日: 2023/11

0 件のコメント:

コメントを投稿