2023年11月7日火曜日

久庵@歌舞伎町 「えのき天と豚天で鶴齢ワンカップからの特冷やしたぬきそば」

蒸し暑かったのよ。11月なのにw

 
西武新宿駅出てすぐ歌舞伎町のしんぱち食堂のおとなり。


どことなく嵯峨谷臭。

カウンターのみの狭小な店舗も。
しんぱちのお隣だし何か関係あるかも。

タイムマシン(StView)でみてみたら、
 
治郎丸だったのか。
間違いなさそう。

 
ら麺もあるよ。

◇ 鶴齢 ワンカップ 650円
鶴齢ワンカップお初です。

鶴齢はとてもメジャーになった。
30年以上前、塩沢の常宿でよく呑んだ。
特に発泡系の濁りが大好きだったな。
久しぶりに買ってみよう。

◇ 豚ロース天 150円 + えのき天 80円
手際よく出てきた。
お兄さん二人の賄い。手練感あり。

◇ 特冷やしたぬきそば 500円
温のかき揚げそばと思ったんだけど、蒸し暑いので冷タヌ。
「特」ってのも気になったし。
生麺茹でたて細麺、きゅうりかまぼこと彩りよく、美味しいたぬきたっぷり。

いいね。
こんどかき揚げそばだ、
細麺だからカレーもいいな。
ラそばもできるのかしら。

朝やって欲しいなぁ〜〜〜〜

◇メニュー

◇店舗
 
 


●店舗情報

 店名: 久庵
 住所: 新宿区歌舞伎町1丁目26−3
 開業: 2023/10/16〜 Pre.Open/2023/11/1〜 GND.Open

●営業情報

 月: 11:00-22:00
 火: 11:00-22:00
 水: 11:00-22:00
 木: 11:00-22:00
 金: 11:00-22:00
 土: 11:00-22:00
 日: 11:00-22:00
 祝: 11:00-22:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/11 (1)
 記載日: 2023/11

4 件のコメント:

  1. さすがですね、いい鼻してます。
    嵯峨谷臭からの次郎丸、隣のしんぱちも臭うでしょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ご存知でしたか!さすが歌舞伎町の帝王w

      削除
  2. 治郎丸もしんぱちも運営は同じなんですよね。で、治郎丸を始めたのは、かつて嵯峨谷を始めた人。どこも譲渡が繰り返され、今ではバラバラですが

    返信削除
    返信
    1. なかなか良い線ついてきますよね。
      個人的にはつまんないけどw

      削除