2023年11月17日金曜日

福だるま@大田区矢口 「焼き鳥とホルモンでチンチロ呑んで紅しょラーメンで〆る」

いい感じのコの字。

にーちゃんとても良い感じでおっちゃん煩いくらい元気でいい!
なんか厨房から叫び声が聞こえると思ったら、店での会話を聞いてて反応してくれるのw

お米屋さんらしく、昔は定食とかもあったらしい。

◇ ホッピー 白 400円 + 中 250円
チンチロシステム採用店

お酒オーダごとにチンチロ。
ゾロ目で半額です。
1回目は残念がらスカ。
スカ。ゾロ目じゃない状態を表す言葉ってあるのかしら。

◇ お通し 400円

◇豚バラ 200円 + やきとり 各130円
バラと、はつ、とりなん、かわ
結構でかい。
こりゃやすいな。
そんで美味いんですよ。
良い店だ!

◇ 中 250円
ゾロ目出た!
中250円の半額で125円だけどw
いやありがたい!!

◇ 豚耳きゅうり 400円
これも多いぞ。
そんでやっぱ美味しい。
いい店だw

◇ 中 250円
3回目のチンチロもスカ!ざんぬん!

再訪です。

◇ ホッピー 黒 420円 + 中 280円
 
チンチロハズレ。

◇ お通し 300円?
大根皮醤油漬け

ピーマンも来た
あれ?お通しもう一品?

◇ ガツポ〜ン 400円

◇ 中 250円
チンチロハズレ、この日は来なかったな。

◇ やきとり 各130円
 
レバー、すなぎも、もも

◇ 太めん焼そば 480円


3度目。

◇ 赤星 中瓶 680円
今日はビール気分。
そんで、チンチロ、4のゾロ目! 半額340円!超ラッキー!!

グラス懐かしい。
さすが米屋!w

◇ お通し 300円

◇ もつ焼き 520円
ガツとかシロとか部位色々。
味噌味もいい塩梅で美味しすぎる。

◇ ぼんじり 130円 + 手羽先 180円

◇ ウーロンハイ 440円

◇ 紅生姜天 450円
むにっと生地の食感。
いいバランス。美味いんだよな。
おっちゃんのセンス好きよ。

◇ 具なしラーメン 450円
え。
具なしじゃないw

ぺろりん。

キャベツにもやしたっぷり。

ちょい太麺の味噌ラーメン。

これも程よくて美味しいのよね〜

もつ炒めに和えて、モツバンメン!
たまらんよ!

フルコンプしたいねぇ〜〜

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 福だるま
 住所: 大田区矢口1丁目13−15

●営業情報

 月: 18:00-25:00
 火: 定休
 水: 18:00-25:00
 木: 18:00-25:00
 金: 18:00-25:00
 土: 18:00-25:00
 日: 18:00-25:00
 祝: 18:00-25:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2023/11 (3) , /10(2) , /9(1)
 記載日: 2023/11

0 件のコメント:

コメントを投稿