2021年5月24日月曜日

三溪楼@横浜上野町 「名物山菜御飯と絶品チャーシュー」「バンメン」

 
三溪楼、ガキの頃から変わらない佇まい。


◇ チャーシュー 麺 750円 + 山菜御飯 200円
◇ 揚ワンタン 900円
むはーーー
のみたい、、、
車で来たことを後悔。
この通りは日中は路駐可になる珍しい通りです。

蓋付きワクワク。

綺麗な麺、、
そしてこのチャーシューを頬張ると、しっとりとした舌触りと上品な旨味が口に溢れる。
完璧です。

ぱか!

炊き込みご飯、煮物、御香香

至福の時

◇ チャーシュー丼 750円
チャーシューがうますぎなので丼で頂かなくてはいけない。
国民の義務です。
このシンプルな顔w
辛子醤油ってのがまた白米に合いまくり。

◇ バンメン 750円
漢字だと拌麺?まぜそば的なイメージだけど店によって違うっぽい。
ガキの頃にはあんまそそらないメニュー
なんとなく汁少なめな五目そばてきな感じなのか。

気になる白いのは良い感じにほくほくなニンニク。

やっぱこの細麺が最高にうまい。

バンメン出してる店も少ないからなるべく頼むようにしてみよう。

サンマーワンタン、カレー、天津飯、、
まだまだお邪魔しないといけません。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 三溪楼
 電話: 045-623-8129
 住所: 横浜市中区上野町1丁目1−1

●営業情報

 月: 定休
 火: 11:30-18:00
 水: 11:30-18:00
 木: 11:30-18:00
 金: 11:30-18:00
 土: 11:30-18:00
 日: 11:30-18:00
 祝: 11:30-18:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/5 (3) , '20/11(2) , /10(1)
 記載日: 2021/5

0 件のコメント:

コメントを投稿