2021年5月30日日曜日

ベトナムカフェ aLo aLo@大和南 「サレ乙なベトナムカフェで映えなチェーを貪るおじさんw」

国道沿いにベトナムカフェができた。
いちょう団地とかじゃないし、ちょっと入りにくい雰囲気もないし
ベトナム料理に触れる機会がない人にも抵抗感が少なそうな雰囲気。


ロゴまでしっかり作り込まれてます。
珍しく気合の入ったベトナムさん。
サレ乙系といえば、こちらも近々再開らしいですね

とりあえずオープン日に行ってみました。
カフェということで、甘味とかバインミーに力が入っているのかな。
ここらへん推してるお店少ないからいいんじゃないでしょうか。
タピオカの次のブームくらいになってくれると嬉しいのだけど。

すでにお持ち帰りのお客さんが外で待ってたり、責任者らしき人がチラシ配ってたり賑やかな雰囲気です。

6月いっぱい10%OFF!
ラッキー。
このチラシがないとダメなのかも(書いてないけど会計の時に確認されました)

シントーもSALE価格

店内にはベトナム食材少々
冷凍食品も。

店内に屋台調の造作、カラフルなチャーの材料や、アオザイがあったりそれっぽく仕上げてありますね。
お店は、ベトナム人と思われるおねーさん数名。
オジサン的には、アオザイ着て欲しい!!
割とガチに希望w

開店初日ということもあって、みなさんテンパってますので
解説書を読んでのんびり待ちましょう。

◇ 米粉で作った麺ブン ベトナム風つくね & 揚げ春巻き 蒸し鶏生春巻きのセット 870円
  Bún nem nướng chả giò và Gỏi cuốn thịt gà trộn Set
  Rice noodles with deep-fried grilled meat spring rolls & Steamed Chicken Spring Roll Set
(メニュー名テキストはGoogle写真サービスのOCR機能からコピペ。
 修正せずにここまで使えるってすごい。
 なので誤字あるかも。特にViet語。余計なゴミがついてる気がする)

華やかですね。
ん?ミントやパクチーが見当たらないな。
ちと寂しい。
聞こうと思ったけど、かなりバタバタしてるのでまぁいいか。
今度聞いてみよう。

鶏さん生春巻き

こっちはパクチーも入ってるし、レモングラスがちゃんと飛び出てワンポイント。

単品で650円の割に豪華です。
これにハーブがあったら文句なし!

いや、あるか、、
文句というか、お決まりの味変グッズが卓上になくて、
ニンニクととんがらしの酢漬けみたいなやつが欲しいなーと思って、
聞いたらコレくれた。
あぁぁ、、すんません、、お手間を取らせてしまった、、
しかもこんな大量にw

ヌクチャムに溶いてありがたく使わせていただきました。
(全部使えずごめんなさい)

さて、デザートタイム。

みたことのないチェーがあったので、頼んでみた!

◇ 五色のチェー580円
  Chè ngũ sắc
  5 colored sweet gruel

うわぁ、、映えww

上から、赤いゼリー、緑のゼリー、カラフルな緑豆ぜんざい、ココナツミルク、シンプルな緑豆ぜんざい。そして右上の別容器に氷。

氷のベースに、ゼリー、ぜんざい、ココナツミルクをかけていただくそうです。
自分でバンバンするの楽しい。
たのしいけど、、具材が多い!
一人だと、これだけで満腹になるw

ぜんざいの量が半端ないです。

ぜんざい一個でいいから、氷とココナツミルクをダブルにして、2人前とかがいいような気もw

盛り付けセンスなし!!w


まーまー頑張って食べても時間かかるので、最後は溶けてこんな感じ。
下手な盛り付けよりうまそうな気が、、w


以下お持ち帰りして晩御飯。

◇ ベトナム風ハム バインミー 海鮮網揚げ春巻きセット 870円
    Bánh mì chả quế và Chả giò rế hải sản chiến Set
    Steamed chicken Banh mi & Shrimp Spring Roll Set

メニュー解説
「ジューシーに焼き上げたシナモン風味のベトナム風ハムと、野菜がたっぷり 海鮮揚げ春巻き甘辛ソースのセット。」
(メニューに書いてあったこんな面倒な記述も打ち込み不要で簡単ペースト!w)
ん??バター?
と思ったら一緒に頼んだ伝統菓子。

バゲットとても軽くてうまい!
米粉だよね?
何処で作ってるんだろ、自家製か買い入れか。
これいいな。

メインのハムたっぷりで美味しい。
個人的にはレバぺもう少し欲しいなー

海鮮揚げ春巻き。
網皮のカリカリと具のねっとり感がうまかった。

◇ ベトナム伝統 緑豆菓子 16 個 / ¥215
    Bánh đậu xanh
  Green Bean CakeGreen rice flavor Taste

さらっとした口どけ きな粉の様なお菓子。
ベトナム 土産の 超定番だそうです。
他に、グリーンライス味、タロ芋味があるって。
おいしかったのでこの二種類も買ってみる。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: ベトナムカフェ aLo aLo
 電話: 070-1444-7178
 住所: 大和市大和南1丁目15−1
 開業: 2021/5/28

●営業情報

 月: 9:00-21:00
 火: 9:00-21:00
 水: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
 木: 9:00-21:00
 金: 9:00-21:00
 土: 9:00-21:00
 日: 9:00-21:00
 祝: 9:00-21:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/5 (1)
 記載日: 2021/5



4 件のコメント:

  1. 週末は大変だったみたいですね。
    やっぱり落ち着いて頃に、いってみようと思います。

    返信削除
  2. いつも思うんですが、これっておひとりで食べてるんですか?
    店内だけでも結構食べてますよね?

    返信削除
    返信
    1. いつもは結構少食、、ですw
      なんて、、結構何日か分かまとめてあげたりしてますが、ここは、同じ日です。
      一人前のセットとデザートなのでそんなに多くはないと思うのですが、、
      ちょっとチェーが予想外に多くて、、死にそうでしたw

      削除