2021年5月2日日曜日

おにぎり本舗@さいたま植竹町 「コンビニ要らねーし!デカイ安い超絶旨い!」

今時珍しいおむすび専門店。
お惣菜とお弁当もちょっとだけありますがおむすびの品揃え
ディスプレイ方法、店のおっちゃん達。
なんだかとてもいい感じ。

で、基本的に味濃いめの埼玉仕様。
そしてやたらデカイ!
最初2個買っちゃったんだけど、昼になっても全然腹減らずw
それ以来一個っつ地道に通いました。

◇ たかな 120円 
高菜みっちり。
塊感すごいのw

◇ のりたま 120円
のりたまもコレでもかってくらいののりたま。

 
旨いのよさ、コレがまた。

ちゃんと計測してみた。
ついでにあいぽんデフォAPPのARメジャの相関も。
ほぼあってます。便利すぎ。

キャプチャするのにブレちゃった。
キャプチャボタンつけてくれないかな。

◇ おかか 120円
コレがまた醤油ガッツリできりりと旨い。

◇ しょうゆ 120円
逆にこちらは諸湯のまろやかな旨みが出てる。
濃いんだけどね。ふしぎ。

◇ 五目 120円
むぁぁ、、コレいちばんかも、、、

◇ いなり 70円
おいなりも甘辛で美味しいよ。

◇ 鮭弁当 450円
お弁当はこれ一品。

具の主張がすごい!

シャケうますぎるし、煮物がとてもいい。
卵焼きだって、、
超ハイコスパ!

お惣菜もコンプしてみた。

◇ アジフライ 100円
結構大きくてふんわり。

◇ 春巻き 130円

◇ イカフライ 130円
2個で130円w
やらかくてイカの味が濃いよ

◇ からあげ 170円
唐揚げだってこんなだし

◇ メンチ 100円
 
死角なし!

◇ ピリカラウインナー 130円
ぱっと見たらこ?
結構太いのよ奥様〜
ご飯とウインナーってこんなに合うんだっけ、、と再認識。

◇ たらこ 120円
あいぽんぶっ飛んで写真なし!
こんな写真は残ってましたw

◇ ツナマヨ 120円
この組み合わせも鉄板。

◇ じゃこ 120円
外から見てもなんだかわからないけど、割るとワラワラいい塩加減。

◇ メンタイ 120円
コレでもかと詰まってます。

◇ 鮭 120円

◇ 梅しそ 120円
すっぱーーー!!
おじさんコレはちょっと酸っぱすぎ!w
お好きな方にはたまらなんだと思います。

◇ わさび菜 120円

◇ こんぶ 120円 
 

◇ ソースカツ 130円
 
ソース染みまくり!うますぎる

◇ うめ 120円
普段、チョイスしない梅。

コレが大当たり。
全然酸っぱくない、しょっぱくないう旨みのすごいやらかいデカイのが入ってました。
焼酎に入れたくなるやつw

たまらんのぉ。
いい店があるなぁぁ

◇メニュー

◇店舗
 
 


●店舗情報

 店名: おにぎり本舗 (有)鶴米
 電話: 048-660-2855
 住所: さいたま市北区植竹町1丁目772−2

●営業情報

 月: 8:00-16:00
 火: 8:00-16:00
 水: 8:00-16:00
 木: 8:00-16:00
 金: 8:00-16:00
 土: 8:00-16:00
 日: 定休
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/3 (16,17) , /1(13-15) , '20/12(9-12) , /11(4-8) , /10(2,3) , /8(1)
 記載日: 2021/4


0 件のコメント:

コメントを投稿