2021年5月27日木曜日

ひばり満福食堂@座間ひばりが丘 「せせり丼」

△ 2021/5/27 営業終了予定のようです。(再開あるかも??)

焼肉酒房 青とうがらしで昼に定食やってるとの情報が。
インスタにページがあったので覗いてみると、火〜木の昼のみという狭き門。
しかも、今月で終わりですって情報も、、、

先週に、早速行こうと思ったら、今週はおやすみです。と情報が、、
え、じゃ、チャンスは最後の週だけ?
そもそも最後の週もやらずに終わるってパターンもあるよな。と疑いつつ訪問したら開いてました〜!

どこか他でやるんですかと訊くと、
再開するならまたここ。とおしゃってました。

夜は焼肉屋さん。
一度行ってみたいお店。

この日のお魚メニューは、カツオの竜田揚げでした。
もう来るチャンスがなさそうなので、レギュラーメニューで、
好物のせせり丼を。焼き鳥屋ではあればほぼ頼んでる部位です。

◇ せせり丼 800円
ちょっとお店が暗く、外は快晴でスマホのダイナミックレンジではちょっとみにくい。

小鉢は、左は薄切りの豚バラ大根、大根に出汁が染みてるのか非常にうまい。
真ん中のお漬物もいい感じ。
右はほろ苦な大根の葉っぱ。

せせりみっちり。

意外とシンプルな味付けだけど、焼きすぎでなくしっとりぷるぷるで美味しかった。
途中大根の葉っぱを散らしたらこれがまた!
きちんと出汁をとったお味噌汁す啜りあっという間に完食。
もう行けるチャンスがなさそうですが、もし再開したらまたお邪魔します!

◇メニュー

◇店舗
 


●店舗情報

 店名: ひばり満福食堂
 住所: 座間市ひばりが丘2丁目16−1
 開業: 2021/3〜
 終業: 2021/5/27 (再開あるかも??)

●営業情報

 月: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
 火: 11:30-14:00
 水: 11:30-14:00
 木: 11:30-14:00
 金: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
 土: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
 日: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
 祝: 7:00-18:00 / 第1,3日曜定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/5 (1)
 記載日: 2021/5


0 件のコメント:

コメントを投稿