2021年5月16日日曜日

満月@さいたま本郷町 「これぞ大衆そば店」


ぱっと見、写真かと思ったら絵とのこと。
写真よりリアルな感じです。

小腹が空いてるくらいだったので、軽めにヒヤタヌ。

◇ 手打ち 100円 + 冷したぬきそば 680円
オプションで手打ちに、、
えーっ、、
なんとなく写真だとスケール感が、、
 
これがお椀というか鉢!
でかいのよ!

素敵なタヌ

多そうだなぁ、、


でもね、、
見た目通りうまい!

一気にご馳走様。

こりゃリピだ。

まぁ、一杯やってきますか。

 ウーロンハイ 350円
 

◇ もつ煮 500円
なんか安心。

◇ かき揚げ 250円
きた!

これ250円ありえん。。

とても具沢山でうまい。

これだけで終わってしまいそうな、、、
でも頼んじゃってるのよねー

◇ 大根そば 600円 + 合盛 50円
大根の量w
そばうどんもそれぞれ1人前以上かと、、
うどんもやばい、、、
流石にクルチイ、、w

ランチ訪問。

気になるお品を。

◇ つけカレーラーメン 780円
これも製麺してるのかな。
非常にいい香り。
そばつゆで食べてみたい!
お蕎麦屋仕様のカレー。
麺との相性抜群でした!
こちらもランチ訪問

◇ 合わせかつ重 1180円
うまほー
これは普通な量じゃん!
と思いきや、、
わかるかしら
この高さいっぱいのスクエア。
丸いお椀の余白が気に入らないってことかw

美味しゅうございました!


◇ ウーロンハイ 350円
また呑んじゃう。

◇ 天ぷら盛り合わせ 800円
天ピラで一杯


ごーか!
椎茸も肉厚でサイコーでした。

◇ とりきしめん 780円 - ミニ 50円
小盛りでお願いしました。(やっと学習)

麺は少なめというか普通くらい?
きしは乾麺っぽいです。

こちらのゴーカにしてちゅるるごちでした。

お通しで出てくるそばのかりんとう。
これクセになるうまさよ。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 満月
 電話: 048-666-0599
 住所: さいたま市北区本郷町115−4

●営業情報

 月: 11:00-15:00 / 祝の場合は休み
 火: 11:00-15:00 / 17:00-20:00 / 第二,三火曜定休
 水: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 木: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 金: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 土: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 日: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
 祝: 11:00-15:00 / 17:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/4 (3-5) , /3(1,2)
 記載日: 2021/5


6 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. 返信
    1. 狙ってると思いますが削除しましたw
      カッコは日にちではなく回数です。
      4,5は雨だったのでウロウロせず同日昼夜でしたw

      削除
    2. ワンクリックだったのですが。もしやAIでは?

      削除
    3. あらそれは失礼しました。三連ちゃんにかけてるのかとw

      削除