2021年5月21日金曜日

おばちゃんの店@北足立郡伊奈町 「Aのビン丼セットと天ぷら」


はっちゃん元気かなぁ。。

時計型ストーブ。

この空気感、時間の流れが完全に違うよここ。


◇ 小室亭 Aセット 600円 + 天ぷら 80円
Aセットは、Bin丼 300円とたぬきそば 300円のセット。
そこにかき揚げ80円プラス。
メニューにある(大)表示は大盛りでなく大人価格。
大人はセットにしても値段は一緒。

 
いかにもうまそうになったかき揚げとタヌの下には、
凛と美しいお蕎麦が。

ビン丼は鶏唐2個乗っかってる。


あまりにうまいので、この生麺とかどうしてるんですか?と訊いたら、
朝打ってきてるのよと。
見た目は機械打ちなのでどこかの製麺所かと思ってたのでびっくり。
小室ってとこでお蕎麦屋さんやってたから麺だけ打って持ってきてるの、って。
おつゆも手間のかかってそうな深いつゆなのはそういうことか。
今は閉業されているコチラかも?

突っ込みどころが山ほどあってこれは一回じゃ済まねぇなぁと。
先客のおばちゃんの食べてたうどんもめっさうまそうだった。

ビン丼の命名由来については、、おばちゃんに聞いてみて!


◇メニュー


◇店舗
 



●店舗情報

 店名: おばちゃんの店
 住所: 北足立郡伊奈町小針内宿801

●営業情報

 月: 11:00-14:00
 火: 11:00-14:00
 水: 定休
 木: 11:00-14:00
 金: 11:00-14:00
 土: 11:00-14:00
 日: 11:00-14:00
 祝: 11:00-14:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘

 三毛猫ランチ2

 訪問: 2021/4 (1)
 記載日: 2021/5

0 件のコメント:

コメントを投稿