2021年5月21日金曜日

フォーMQS@愛川中津 「嬉しい朝営業!メニュー増えててケーキもあったりかなり楽しい!」

★ 訪問記
 そらすの喰歴2a

なんと!朝やってる情報
最近ちょこちょこ行ってたのに全然通ってなかったw


朝イチ訪問です。

やってる。

ご無沙汰ちゃーん。

朝はバインミだけ?と聞くと、フォーもできますと。

◇ ローストダックの 冷やしサラダ麺 (ビーフン) Bun vit tron 950円
ヌクチャムドバッと。美味しい。
細麺チラリ
ローストダックもたっぷり。柔らか。
モッサモサw
朝からとてもお腹いっぱいになるんだけど罪悪感は低いw

とは言ってもやっぱモーニングメニュー的な、もう少しライトなのがあると嬉しい。

◇ レモングラスチキン バインミー 650円
もっさもさw
レモングラス感薄めだけどレバペがたっぷりで非常に旨い。
レバペケチっちゃだめだよなバイン。
太めの膾の食感も最高!

なんだか、メニューも増えてて、デザートも色々あって楽しげなので昼どきも訪問です。


◇ 豆乳カレーフォー PHO CARI 850円 + 小ライス 80円
ご飯はあったほうが良いですよとオヤジさん。
よくかき混ぜてねってことなので、
混ぜる前にソボロ試食w
非常にいい塩梅です。
そぼろご飯でも十分戦える!
麺は米粉ピロ。

混ぜました!
結構鶏肉入ってるよ。
量も結構あるんだけど、意外とあっさり食べれちゃう。


 
唐辛子にんにく酢でブースト
旨味倍増。

これはオアヅケ。

 
で、底に残ったたくさんひき肉とか鶏肉とかサルベージ。
ご飯確かに必須です。

非常に美味しかったです。
今度ノーマルカレー頂いてみよう。

で食後のデザート頂いてみます。

 

◇ もっちりバナナケーキ 200円
小ぶりのが2個
これがねっとり自然な甘みでとても美味い!
某所へお邪魔予定だったのでお持ち帰りさせていただきました。

別の日、ご飯食べちゃったからおやつに立ち寄り。

 


◇ チェー 350円
 
少なめだけど氷のしたにゼリーとか白玉?とか色々。
ココナツミルクも固まらずいい感じに混ざります。
甘味もうまい。

◇ SANG TAO サーンタオ No3 550円
 
 
 

◇ スパイスキャロットケーキ 200円
ケーキも追加。
チェーやシントーはよくみるけどケーキ置いてるとこ少ないよね。
しかも安い!そしてうまい!!

以下お持ち帰り。
 
◇ ローストポーク 250円/100g
 
ちょっとしょっぱ目だけど旨味が凝縮されてる感じ
最高のつまみ

◇ おこわ 650円
チャリでフラフラ持ち帰ったので寄ってしまいました。

フライドオニオンたっぷり
おこわはうるちかな?緑豆と一緒に炊いてるのかしら。

ローストチキンもうまいな。。
 
なんだかメニューが増えてて、しかも何食ってもうまい。
これは失いたくない名店かと。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: フォーMQS
 住所: 愛甲郡愛川町中津7299−1
 開業: 2020/7/15位?

●営業情報

 月: 定休
 火: 定休
 水: 11:00-14:00 / 17:30-20:00
 木: 11:00-14:00 / 17:30-20:00
 金: 11:00-14:00 / 17:30-21:00
 土: 11:00-14:00 / 17:30-21:00
 日: 11:00-14:00 / 17:30-20:00
 祝: 11:00-14:00 / 17:30-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/5 (2,3,4)
 記載日: 2021/5

2 件のコメント:

  1. リンクをありがとうございます。
    記事アップした朝にさっそく訪問と思ったら、
    お昼までいっちゃったんですか。
    さらに別の日まで~

    セットメニューがいろいろとあって、
    なかなかいい感じのお店ですね。
    バナナケーキもけっこう気に入っちゃいました、ってあれ?

    返信削除
    返信
    1. 朝営業はありがたいですね〜〜
      朝は選択肢が少ないので訪問頻度が上がりますw
      甘味が充実っていい感じです。
      おつまみ系も充実してくれたらなぁ〜

      あ、恭久跡もベトナムっぽいです

      削除