2021年3月15日月曜日

天ぷら 丸和@西新橋1 「よかばい定食」「さばのじんだ煮」

昨年夏オープン
ですが、なかなか行く機会に恵まれず、2月にやっと初訪問。

ランチ訪問。

 
カウンターとテーブル席。

席には高菜と明太子の嬉しい九州式!

◇ よかばい定食 1380円
 
刺身醤油も九州仕様で甘いくよかばい。

 ひらすずき,はまち,長崎生まぐろ,
非常によかばい!
 
揚げたて提供、白身は長崎紅コチ、うまいよコレ。

あれ、明太と高菜と白米の間違いないショット撮った気が、、、
 

窓から見えた外看板の裏に、名物じんだ煮あり!


じんだ煮は夜のメニューらしいので夜も来てみた。
 

じんだ煮は北九州地方の料理でぬか炊きともいうみたい。
こちらではじめていただきカンドーした次第。

ランチ時気づかなかったけど、こんな調味料が。
天ぷらにとのこと。

◇ ジンビームハイボール 430円
 

◇ おまかせ3点盛り 1280円


◇ さばのじんだ煮 680円
でか!
わかりにくいのであいぽんARアプリで計測。
このアプリ、キャプチャ機能が欲しいんだよなー!

こう時間は少なめだけど、かなり濃く煮詰まった煮付けなんだけど、
まろやかなのはやっぱ糠のおかげなんだろうなと。

ほんとは天ぷらもオーダしてたんだけど、この鯖ちゃんデカくて、
焦って、天ぷらまだ作ってないよね?と聞いたら「まだです」と
よかったです。お腹いっぱいになりました!

ラー油で食べてみたかったのだけど、また今度ね!

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: 天ぷら 丸和
 電話: 03-6807-5688
 住所: 港区西新橋1丁目19−13 MSB西新橋ビル1F
 開業: 2020/8/8〜

●営業情報

 月: 11:00-14:00 / 16:30-20:00
 火: 11:00-14:00 / 16:30-20:00
 水: 11:00-14:00 / 16:30-20:00
 木: 11:00-14:00 / 16:30-20:00
 金: 11:00-14:00 / 16:30-20:00
 土: 11:00-15:00
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/3 (2) , /2(1)
 記載日: 2021/3

0 件のコメント:

コメントを投稿