2021年3月28日日曜日

スパイスゲート@横浜霧が丘 「ダルバート」

いつもおせわになってます。こちら拝見

テーブル、半分は物置、半分は座れないことはないくらいに寄せられてる。
予習がなかったらお食事は出来ないのかな、と思ってっしまう。

カタコトなおっちゃん、微妙な面持ちで出来そうな雰囲気。
時間かかるってことなので先に一杯いただく。
着席前に店内物色。

 
なんだかわからんけど、マニアな人に聞いたら安いらしい。
インド産5kg
スパイスもたくさん。

◇ マクダウェル NO.1 ラム 450円
ブレたw
チビチビやりながら待ちます。

あ、うちにあるククリがもうないんだった。
お酒買って帰ればよかったな。

◇ ダルバート 1100円
40分くらい待ったかな。
ご飯山二つw、炭水化物率高い。
青唐のアチャール?これ美味い。売って欲しい。
プリンのようなフォルム
ダール系
タマリンド入ってるのかな
 
デザート的な、、甘くて美味い。なんだろ、粟とか?

もうちょっとおかずが欲しいけど、
何が出てくるかわからない感じは楽しい!
こんだまた買い物ついでに頂いてみよう。
時間に余裕のある時に。

◇メニュー
 
消した後だよねw
メニューは多分ダルバート一本と思われる。

◇店舗



●店舗情報

 店名: Spice Gate Indian Grocery and Restaurant
 電話: 070-1273-7055
 住所: 横浜市緑区霧が丘5丁目26−2−202

●営業情報

 月: 10:00-23:00
 火: 10:00-23:00
 水: 定休
 木: 10:00-23:00
 金: 10:00-23:00
 土: 10:00-23:00
 日: 10:00-23:00
 祝: 10:00-23:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘



 訪問: 2021/3 (1)
 記載日: 2021/3

17 件のコメント:

  1. ネパの国旗が見当たりませんね。

    返信削除
    返信
    1. あ、そう言われると珍しいですね。
      でも店内のBGVは故郷の山々の映像でした

      削除
    2. ネパ飯の楽しみのひとつがアチャールなんだけれど、近所のネパ食材店で「アチャール販売しないんですか」と尋ねると「はい、予定しています」って答えだったけれど、あれから3年経ちます。板橋ってネパコミュがあるみたいですね。

      削除
    3. たまにお持ち帰りしたアチャールに出会いますよね!

      削除
    4. こちらのダルバットに付いてくるアチャールもオススメ。
      https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13190457/

      しかし、最近のこのブログ、よくお持ち帰りしたいオネーチャンに出会ってますよね!

      削除
  2. 寄ると逃げられます。。

    返信削除
  3. 下〇が丸見えだからでしょ。

    返信削除
    返信
    1. どき。。

      千成で食べれますよ〜
      というか千成の席がメインです。
      もう3年くらい行ってないけど、

      なんだか、Bloggerリンクがおかしくて信州屋に返事かけないのでこちらにm(__)m

      削除
  4. 呑んだその場で〆できますね。

    返信削除
    返信
    1. よるそばやってるのか不明です~

      削除
  5. 今日食材を買いにってきました。
    帰りがけにランチの話をしてて、ネパールですか?って聞いたら、インドだよって言われました。
    メニューにINDIAN CURRY LUNCHって書いてありました。

    返信削除
    返信
    1. あれ、、国旗もないし、もしかしてヒマラヤとか北方の方なんですかね。

      削除
  6. ネパールの食材店にはヒマラヤの絵が描かれた看板多いですね。ヒマラヤが店名に入っていることも多いです。バスマティはビリヤニにパキスタンやインド北部でよく使われているそうです。

    返信削除
    返信
    1. お店のデザインも似たような感じになっちゃいますよね。
      現地でもそうなのかしら、、

      削除
  7. 望郷の念と同国の人に対するサインなんでしょうね。
    この間モイフルでバングラのアリさんと、デリーのラビさんが日本語で会話してて、不思議だなと思ってネパールの人に聞いたら、バングラはベンガル語でインドはヒンズー語だからと、英語で教えてくれました。

    返信削除
    返信
    1. あのあたりの方達の発音はきれいですよね。
      微分音を聞き慣れてるから音の取り方がうまいのかしら。

      削除
  8. インドも北と南で微妙に言葉が違うそうです。文字(スペリング)もそうですって。あと、デリーの方たちの英語の発音は巻き舌になるんですよ。「ウイアー」が「ウイアールゥ」ってなります。

    返信削除