2021年3月4日木曜日

karan@大和下鶴間 「料理が旨いパイセン宅で呑んでる感じ」


明治20年に完成した日本最初の近代水道、横浜水道の水道橋近く。
左の建物裏には田園都市線の跨川橋がある。大和市の端っこ
境川脇のサイクリングコースを上っていたらなんかお店が。

予約は無理なので週末来てみました。

窓を覗くと先客オサン一名。
普通に個人宅なのでいきなり玄関開けにくいので、
とりあえず呼び鈴ピンポン
店主らしき人がでてきた、
いいですか?と尋ねると、どーぞどーぞと迎えてくれた。
 
あちこちに楽器、酒、CD、雑誌。
メニューボードはピアノw

音楽付きの友達の家に遊びに来たみたいな感じ。独身のw

◇ Ronricoお湯割
寒かったので、ラムのお湯割りをお願いしました。

◇ 
酢ホタルイカ
あら、旨いな。
酸っぱすぎない軽いお酢感。いいねこれ。

「シメサバは好き?」
はい、好物です!
「今日作ったばっかなんだよ」

◇ 
〆サバ
うひーー
いい感じっす!
パイセン料理上手いっすねぇ、
なんて、料理上手な先輩の家に遊びに来てダラダラ呑んでる気分にw
パイセンの部屋と違って片さなくていいし手土産とか気を遣わなくていいし
彼女が来てて空気が微妙だったりないし、、、いいw

◇ ジンお湯割り

◇ 
牛タンカレースパ(ハーフ)
ごろっと牛タンうまい!

こりゃリピだよ。


 
再訪問。

◇ 珈琲酎お湯割り
まだつけてる途中のをいただきました。
コーヒー酎うまいよね。

今日のつまみ、なんだろなー。

◇ サーモンあらスモーク
 
サーモンのアラの燻製初めて食うかも。
あらをチマチマつまむなんて最高じゃないですか。
しかも脂の乗ったサーモンのスモークなんてたまらん。

◇ Żubrówkaロック
ズブロッカなんて呑んだの30年ぶりかなw

◇ イベリコ豚ボロネーズスパゲティ 900円 
ゴツゴツ感いい感じ
うまーーーー!
やっぱイベリコってうまいんだな。
初めてイベリコ食って感動したの思い出した。
最近食べるイベリコはイマイチよくわからなかったけど久しぶりにタンノー!

またお邪魔します。

◇メニュー

◇店舗


●店舗情報

 店名: karan
 電話: 090-2439-8103
 住所: 大和市下鶴間618−11

●営業情報

 月: 要予約 (11:00-23:00)
 火: 要予約 (11:00-23:00)
 水: 要予約 (11:00-23:00)
 木: 要予約 (11:00-23:00)
 金: 要予約 (11:00-23:00)
 土: 11:00-20:00
 日: 11:00-20:00
 祝: 11:00-20:00
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/2 (1,2)
 記載日: 2021/3

2 件のコメント:

  1. あれまあ、さっそく再訪問までしちゃいましたか。

    訪問難易度は高そうですが、面白そうですね。
    まずは週末に偵察からかな~

    返信削除
    返信
    1. はい、なかなか万人受けとは言えませんが、おもろいアニキですw

      削除