2021年3月25日木曜日

ひなた山蕎麦@横浜上飯田 「かき揚げ丼」「天玉そば」


★ 訪問記
 そらすの喰歴2
 そらすの喰歴2a


ちょっとご無沙汰。

◇ かき揚げ丼 400円
うまほー
しゃっきり野菜がからりと揚がったかき揚げがつゆと卵でふんわり
非常にうまい!

◇ 天玉そば 430円
 単品だと、かき揚げ100円、生玉子60円、かけそば290円で450円、20円お得!
つゆと麺の熱で白身に少し火が入ってる。
自分的には最高のコンディション。

卵の食べ方は人それぞれ。
そもそも生が嫌いな人は絶対入れないし、
そばの風味が飛ぶから入れないって人も。

入れる人でも、入れてすぐ崩す人、最後まで取っておく人
中には崩さず黄身ごとすすって丸呑み?する人。
卵嫌いだけど栄養取りたいのかな。よくわからないけどまぁお好きなように。

自分は以下のステップ。
 
まず白身を麺で絡めながら攪拌。
 
黄身は半分くらいまで放置。
途中崩して麺と絡めていただきます

本当は、最後に黄身を割る直前のかき揚げとか融合した汁で締めたいけど
一つのどんぶりだけで実現するのは難しいなぁ。
まぁ、のんびり画期的な方法を考えながら楽しもう。

憧れのメニューw
コロで?15時まで営業でも14時から提供。
狭き門!
もうそろそろ狙ってみるかなぁ。

◇メニュー

◇店舗



●店舗情報

 店名: ひなた山蕎麦
 電話: 045-568-4950
 住所: 横浜市泉区上飯田町4669−1

●営業情報

 月: 6:00-19:30
 火: 6:00-19:30
 水: 6:00-14:00
 木: 6:00-19:30
 金: 6:00-19:30
 土: 6:00-19:30
 日: 定休
 祝: 6:00-19:30
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/3 (9) , /1(8)
 記載日: 2021/3


0 件のコメント:

コメントを投稿