2021年3月21日日曜日

庭内食堂@さいたま上落合 「牛カレー 」「春雨ひき肉炒め」

旅人に教わりました。
大きな敷地の塀にそそる看板。

さいたま市役所 経済局 経済部 食肉中央卸売市場・と畜場の敷地内にある食堂。
部外者NGと小さく書かれていますが、NGなら表に看板書かないよね?
少しくらいは部外者でもいいからよってね!ってことよね。
と身勝手な解釈で侵入。

 
うわぁ、、、渋すぎる!
公衆電話マーク懐かしい。

リアル昭和遺産。

高い天井に構造材に緑のペイント。

どことなく中国の工場とかの社員食堂的な香りが。

大宮屠場食堂。設立時の名称だろな。

13時の終了間際の入店。
片付け出してたので、また早く来ようと思ったら、
カレーならできるよ!って、大陸系と思われるおっちゃん。

お願いします!
あ、ご飯少なめで〜〜〜!

◇ 牛カレー 650円
 
わ!
いや、、確かにご飯少なめって言ったけどさ、、、
だからってルー大盛りにしなくても、、

いや、正直嬉しいけど、、、w

あれ?
ご飯入ってないよ??

 
カレーもセルフか!w
また丼がでかい、、軽ーくよそったつもりなんだけど、
茶碗一杯を超えてるなこれw

牛すじたっぷり、具材たっぷり、うめーーーー

それにしても多い。
3人分くらいあるよw

◇ 春雨ひき肉炒め 650円
 
メニューには牛もつと春雨炒めになってたけどひき肉。
そんなことはどうでもよくなるこれもジャンボ感
噛みごたえのあるモツだとこなせない可能性ありw
これもご飯に非常に合うおかず。
たまりません。

今度は麺だ!

◇メニュー
稼働してない券売機、そばメニューもあるけど今はやってない。

 

◇店舗
 




●店舗情報

 店名: 庭内食堂
 住所: さいたま市中央区上落合5丁目15−16

●営業情報

 月: 11:30-13:00
 火: 11:30-13:00
 水: 11:30-13:00
 木: 11:30-13:00
 金: 11:30-13:00
 土: 定休
 日: 定休
 祝: 定休
▲営業時間は下記訪問時点のもので変更の可能性があります。
 ○ 情報ソース: □店頭,HPなど、□聞き取り、□Web情報、□勘


 訪問: 2021/3 (1,2)
 記載日: 2021/3




5 件のコメント:

  1. 回鍋肉の鍋が「锅」になってる。

    返信削除
    返信
    1. そなんすよ、焼くも微妙に違うし生姜は生がないし、春は一本多いしw

      削除
    2. 簡易体は略して書くのでよくわからないですよね。
      棒棒香@池袋のおかあさんに手書きで教えてもらったメニュー名に「鱼」ってあって、一瞬考えましたもんね。

      削除
    3. 余計複雑になる気がしますよね。
      どうせ端末で書く方が多いんだから画数多くたっていいじゃないですかねw

      削除
    4. 菠薐草をホウレン草と書く日本人

      削除